bglen challenge
vol.16 REPORT

つい触りたくなるくらい、毛穴がつるんっ、なめらかに。
佐々木 琴乃 様
20代脂性肌

毛穴悩みを克服

今回は、佐々木琴乃様(20代/脂性肌)の登場です。
「洗顔後に鏡を見たとき、毛穴の詰まりや開きが目立っていてショックを受けました。なのでチャレンジが終わる頃には、すっぴんでも毛穴の気にならない、なめらかな肌を目指したいです」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 化粧をしっかりしないと毛穴が隠れない
  • 小鼻のブツブツが時々気になっている
  • 毎月決まった時期にニキビが出来る
  • 頬の辺りだけ乾燥している
  • 夕方になるとTゾーンだけテカる

チャレンジ開始
開始前 開始前

佐々木様の意気込み

佐々木様

ビーグレンの製品が好きになったのは、クレイウォッシュがきっかけ。
汚れがしっかり落ちるのに、洗い上がりがしっとりしているのが心地よかったです。
他の製品も一緒に使って「今一番気になっている毛穴を小さくしたい」と思い、今回のチャレンジに応募しました。
毛穴以外の肌悩みといえば、朝起きたときは乾燥しているなと思っていたのに、夕方に近づくと顔全体がテカっていたりすること。
チャレンジ後には、毛穴もテカりも気にならない、パッと見てキレイな肌を手に入れたいです。

担当スキンケアコンサルタント

山本のり子
山本のり子

睡眠や食事を含めた生活環境に左右される肌の調子に、私も悩んだことがあります。敏感肌でスキンケアジプシーだった私の目線で、お手入れの工夫をお伝えできたらと思います。

毛穴でお悩みの佐々木様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
佐々木様のように「毛穴」でお悩みの方にとって最適な製品や、 どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの山本が、 製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeモイスチャーゲルクリーム Qusomeモイスチャーゲルクリーム
ゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム

毛穴でお悩みの佐々木様には、おでこや鼻周りのテカりを対策しつつ、ベタつきのない、なめらかな肌へと導く美容液「Cセラム」をおすすめさせていただきました。
また、頬の辺りは乾燥するという複雑な肌質をお持ちのため、角層のすみずみまで美容成分をしっかり閉じ込め、うるおいで満ち足りた肌を実現する QuSomeモイスチャーゲルクリーム」もお使いいただくことにしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、肌の調子など何か変化はございますでしょうか?

チャレンジ開始時

スキンケアの後にする朝のメイクの時、「こんなにファンデを厚塗りしなくても大丈夫そう」と思えるようになりました。

実際、使ってたった3日でメイク直しの回数が一日3回から2回に減ったんですよ。

スキンケアをしっかり行うだけで、自分でもはっきりと違いを確認できるものなんですね。

佐々木様
コンサルタント

テカりがなくなった場合、今度は逆に肌のつっぱりを感じる方もいらっしゃいます。
その点は、大丈夫でしょうか?

チャレンジ開始時

今のところは大丈夫です。
私のお気に入りはQuSomeローションで、教えていただいた通り、ハンドプレスをしながらつけています。しっとり感が大好きです!

「17時間のうるおい効果」と製品説明にある通り、ずっとなめらかでいられますね。

佐々木様
コンサルタント

嬉しいご感想をありがとうございます。今後はQuSomeモイスチャーゲルクリームを、いつもより多めの量でご使用いただくともっと良いでしょう。
たっぷりのうるおい成分を角層内の奥深くまで届ける製品ですから、一日の間に乾燥した空気に触れても、きっと大丈夫なはずですよ。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですが、一番気になっていた毛穴について、成果は現れましたか?

チャレンジ後半時

見る度に不快だった毛穴が、今ではなんとなく「良い感じかも」と思えるくらいです。

本当はあんまり触ってはいけないと分かってはいるものの、つい触りたくなってしまうほど気に入っています。

毎月同じ周期で出来るブツブツ悩みも、今回はすぐ消えるのも、驚きです。

佐々木様
コンサルタント

毛穴を中心に悩みから解放され、明るい雰囲気の佐々木様を見て、私もとても嬉しいです。
肌に自信が付いたことで、なにか生活面で変化はありましたか?

チャレンジ後半時

職場の人に「前と雰囲気違うよね?キレイに磨きがかかったね」って言われたのが、本当に嬉しかったです。
気分が明るくなって、新しいことに挑戦したいと考えていたところ、目指している職種からお声をかけていただきました。 肌に自信が付くと、自然と笑顔が増えるからか、人生って良い方向に向かっていくものなのですね。

佐々木様
コンサルタント

30日間しっかりと、お手入れを続けられた成果だと思います。
チャレンジを始める前と比べて、もともとパッと華やかな印象でしたが、さらに明るくなられましたね。そんな佐々木様を見られて、私もとても幸せです。

これからもずっと、そのままの素敵な雰囲気でいてくださいね。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
佐々木様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
人生まで変えるスキンケアって、本当にすごい。

鏡を見る度、日々少しずつお手入れの実力が分かるチャレンジは本当に楽しかったです。毎週、スキンケアコンサルタントの方から「美肌のコツ」を教えてもらえるのも、知識がどんどん増えていって、とても新鮮でした。

最後まで夢中で続けられたのは、使い始めてたった3日で「なりたい自分になれる気がする」と期待感が持てたと思います。

チャレンジ前はずっと小鼻が気になって「メイクを直さなきゃ!」と、一日中気にしていたのですが、今はそうした恐怖心がありません。

これから新しいお仕事も待っていますし、人生を変えてくれたスキンケアをしっかり続けて、どんな時も肌が整った、凛とした女性で居続けたいなと思います。

コンサルタント山本からメッセージ
コンサルタント山本 コンサルタント山本
情熱さえあれば、複雑な悩みも解決できる

毛穴のお悩みは、詰まりや開き、黒ずみ..と、実は意外と複雑なので、30日間でしっかりとした効果を感じていただけるように、できるだけしっかりしたコンサルティングを心掛けさせていただきました。

今回、佐々木様が自分でも納得のいく素肌を手に入れられたのは、正しい使用量と使用方法をしっかりと守られ、毎日丁寧なお手入れを続けられたからだと思います。スキンケアを継続された、佐々木様の情熱が成し得た結果ですね。

チャレンジが終わった後も「出来てしまった肌ダメージ(※)を消し去ると言われているQuSomeホワイトクリーム1.9を試してみたい」と、新たな目標を教えてくださった佐々木様。

新しい製品をご使用の際は、疑問がつきものですから、これからもお気軽にご連絡をいただければと思います。

※乾燥のこと

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

毛穴のお悩みで佐々木様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事