bglen challenge
vol.21 REPORT

いつもの癖にやっと気づけたから凹まない、ヘルシーな状態に。
外木 望 様
30代混合肌

ニキビ凹み・乾燥を克服

今回は、神奈川県にお住まいの外木 望様(30代)の登場です。
「毎月決まった時期にニキビが出来て、それが跡になりやすいんです。 メイクで隠そうとしても消えない頬の赤みは、スキンケアでしか解決できないのかなと思っています。30日間で肌がどのように変化していくのか楽しみです。」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • プツプツ小さな白ニキビが多く出来る。
  • 10年くらい前からずっとニキビを繰り返している。
  • 今まで使っていた製品が出産後から合わなくなった。
  • メイクを落とすと鼻の毛穴、黒ずみがすごく目立つ。
  • 夜しっかり保湿して朝起きても、肌がカサカサしている。
  • 最近は、肌荒れしないが、根っからの敏感肌だと思う。

チャレンジ開始
開始前 開始前

外木様の意気込み

外木様

以前、ビーグレンのお客様が集う「モニター座談会」に参加した際にいただいたサンプルだけで、「いつもと肌が違う気がする」と少し驚きました。

自分の肌に合っていると思って、毎日のお手入れに欠かせないクレイウォッシュ、QuSomeローション、Cセラムを購入してしばらく使っています。

今回のチャレンジでは、そもそもずっと悩んでいたニキビ跡を本格的にケアしたいなと思っています。

担当スキンケアコンサルタント

赤松たか子
赤松たか子

肌の調子がいいと笑顔で過ごせ、そのハッピーが周りにも広がる感動をお客様にお伝えしたいと思っています。
肌が応えるスキンケアを一緒に実践しましょう。

ニキビ凹み・乾燥でお悩みの外木様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
外木様のように「ニキビ凹み・乾燥」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの赤松が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
クレイローション クレイローション
化粧水
クレイローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
QuSomeモイスチャーゲルクリーム QuSomeモイスチャーゲルクリーム
ゲルクリーム
QuSomeモイスチャーゲルクリーム
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
※チャレンジスタートから1週間後に追加

乾燥が主な原因のニキビ跡でお悩みの外木様には、まずは肌に必要なうるおいだけを残して、余分な皮脂のみをやさしく吸着して落とす「クレイウォッシュ」をおすすめしました。
さらに、内側から押し返すようなハリを実感していただけるように「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」もご使用いただくようにお願いしました。 角層のすみずみまでうるおいを閉じ込めて、乱れがちな肌のリズムを整えます。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

ビーグレンチャレンジがスタートして間もない頃ですが、製品の使い心地はいかがでしょうか?

チャレンジ開始時

特に問題なく使用できています。でも、頬の部分だけヒリヒリするような乾燥が分かります。どうしたら良いでしょうか?

外木様
コンサルタント

実はニキビには、油分が少な目のQuSomeモイスチャーゲルクリームの方をご案内させていただいておりましたが、混合肌の外木様の場合、QuSomeモイスチャーリッチクリームを併用してお使いいただくと、さらに良いかもしれません。

外木様ご自身が「乾燥する」とおっしゃっていた頬の部分を中心に、QuSomeモイスチャーリッチクリームの重ね付けを、ぜひお試しいただければと思います。

ただ、ニキビが出来がちと伺っていた顎周辺は避けながら、ご使用いただくようお願いいたします。

リッチクリームの重ね付け、今度試してみたいと思います。

それとは別に、最近朝晩の気温差があるせいか、前にニキビが出来ていた部分が赤くなってしまっています。この部分は、どのようにお手入れをしたら良いでしょうか?

チャレンジ開始時
外木様
コンサルタント

赤みが目立つ頬の部分は、ニキビがなくなった後に出来た凹みのせいかと思われますので、顔のほかの部分よりも入念な保湿をお願いいたします。

医薬部外品のクレイローションは、ニキビや肌荒れで化粧品に刺激を感じてしまう方にもご案内させていただいております。こちらの化粧水の重ね付けも、ぜひお試しいただければと思います。

顔のパーツごとに少しひと工夫が必要なのは、少し根気が要りますよね…。スキンケアは毎日のことですので、なにかご不安なことがあるごとに、いつでもお電話いただけたら、とても嬉しいです。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですが、先日伺った頬の部分のご不安など、なにか変化はありましたでしょうか?

前はボコボコして影のように黒っぽく見えていた部分で、憂鬱な気分になりがちでした。

でも、ガザつくなと思ったところだけ念入りなお手入れを心がけたら、どんなときも凹まず落ち着いた気分でいられます。

チャレンジ後半時

自分の肌に合った、適切なスキンケアを知ることが、大切なんですね。

外木様
コンサルタント

悩みが軽減されたおかげで、明るさがはっきりと伝わってきます。ご自身で顔の部位の状況をよく把握されて、製品の細かく使い分けされた外木様の努力のおかげですね。

頬の赤みも前ほどではなくなってきた感じでしょうか?

チャレンジ後半時

毎月出来ていたブツブツも、今回はないですね。

チャレンジ前からずっと続いていたことだったので、「あぁ今月も嫌だな」と思って、カレンダーアプリで状態を把握していたのですが、今回は、口元に出来ることもなくって!

日々の体調によって、どんなスキンケアが大切か、真剣に考えることって大切なんですね。

外木様
コンサルタント

スキンケアはいつものことなので、いつも決まったルーティンになんだか安心感はありますが、その日その日の肌の声を聴いていただくことが、本当に必要になってくるんです。

今後もぜひ、毎日の変化に敏感に、ことあるごとにご連絡くださいますようお願いいたします。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
外木様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
どんな環境の中でも、安定した肌状態で過ごしたい。

毎日朝になると、肌がカサついていたり、毎月の肌荒れが合ったりして、今までずっとスキンケアに納得がいきませんでした。

でも、ほんのちょっと考えてからお手入れをするだけで、今まで考えたこともない肌の癖に気がついたりして、スキンケアって本当に奥が深いですね。

今となっては、おせんべいを食べたり外食したりすると「何かむくむ感じがする」とちょっとの変化に敏感になって、毎日の食生活も意識するようになりました。

とはいっても、これからも季節や気温などによって、肌の山あり谷ありに悩むこともあるかもしれません。でもこの体験をもとに、自分の肌と上手く付き合って、肌荒れのない、安定した状態でいたいなと思います。

コンサルタント赤松からメッセージ
コンサルタント赤松 コンサルタント赤松
スキンケアへの情熱と、周囲を包み込む優しさを大切に。

最初にコンサルテーションをさせていただいた際、肌荒れしにくいうるおった肌へと導くQuSomeモイスチャーゲルクルームをご案内させていただきました。

でも「頬が乾燥する」と外木様自らお声を上げてくださったことで、QuSomeモイスチャーリッチクリームの追加をさせていただき、結果、ご自身がご納得いただける肌状態でチャレンジを終えることが出来ました。

外木様のケースは珍しいというわけではなく、肌のお手入れというのは、マニュアル通りにいかないことが多くあります。お手入れをする、その時々の肌の声に耳を傾けて、ご自分の肌状態に寄り添ったケアがとても重要ですね。

これからも周囲をリラックスさせるような優しい表情と、つやのあるキレイな肌でいられますよう、いつでもスキンケアに関するご相談をお待ちしています。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

ニキビ凹み・乾燥のお悩みで外木様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
クレイローション
クレイローション医薬部外品
うるおいのひと膜で、
肌荒れを防ぐ薬用化粧水です。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
年齢とともにこわばりがちな肌にハリと弾力を与える濃密なクリームです。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事