bglen challenge
vol.18 REPORT

毛穴悩みからやっと解放。ついに、スキンケアジプシーを卒業。
根本 晶 様
30代混合肌

毛穴悩みを克服

今回は、根本 晶様(30代/混合肌)の登場です。
「10代の頃から肌に悩みがつきものでした。今まで色んな基礎化粧品を試してきましたが、小鼻の黒ずみや毛穴の開きがすごく目立っています。
チャレンジをきっかけに信じられる製品と、納得できる肌状態に出会えたらいいなと思います」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 小鼻のブツブツをどうにかしたい
  • 目元、口元周りだけ乾燥が気になっている
  • 額や鼻などのTゾーンだけテカってる
  • 不規則になると、すぐニキビが出来る
  • シミ隠しのコンシーラー頼みで、素肌に自信がない

チャレンジ開始
開始前

根本様の意気込み

根本様

毛穴ケアにもニキビ跡ケアにも興味があって、トライアルセットを試したのですが、どの製品で本格的にお手入れしたらいいか分かりません。
スキンケアコンサルタントの方と二人三脚なら、複雑な肌悩みも解決できそうな気がします。
チャレンジが終わる頃には、ビーグレンに出会えて良かったと思えるくらい、きれいな肌になっていたいです。

担当スキンケアコンサルタント

柴口優美
柴口 優美

年齢を重ね、ニキビや乾燥などに悩んだことがあります。生活リズムまで整えるお手入れと一緒に、肌を育む楽しさをお伝えできたらと思います。

毛穴でお悩みの根本様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
根本様のように「毛穴」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。 担当コンサルタントの柴口が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
QuSomeリフト QuSomeリフト
マッサージ美容液
QuSomeリフト
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
STEP06
デンタル薬用ハミガキ デンタル薬用ハミガキ
オーラルケア
デンタル薬用ハミガキ

毛穴でお悩みの根本様には、汚れや古い角質だけを優しく落とす洗顔料「クレイウォッシュ」をおすすめさせていただきました。肌のうるおいを守りながらしっかり洗浄することで、今ある毛穴の黒ずみや開きを目立ちにくくします。

また、ハリがなくなった場合に出来てしまうたるみ毛穴にもアプローチするために、マッサージ効果で肌に弾力を与える「QuSomeリフト」もお使いいただくようにいたしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目
コンサルタント

製品をお渡しして2週間ほどですが、お手入れは順調でしょうか?

チャレンジ開始時

つけるとほんのり温かくて、じわっと肌に広がっていく感じのCセラムで、肌が生き生きしているなと思います。

そのせいか、いつも目立つ小鼻のブツブツまで、朝の時短メイクでもそんなに気にならなくなって、自信を持って外出できるようになりました。

根本様
コンサルタント

美容液のCセラムは、肌をキュッと引き締めて、コンディションを良好にする効果が期待できるものです。

お手入れの際にホットタオル洗顔を併用していただくことで、黒ずみだけでなく、開きがちな毛穴まで解消できることと思います。

そのほかの製品について、なにか疑問点やご感想はありますでしょうか?

チャレンジ開始時

前までお手入れをする時はいつもガサつきやヒリヒリを感じていましたが、今の濃厚でうるおい感のあるクリームだと、それを感じません。

あとほかは、実はニキビが一つだけ出来ていて、それがなかなか治りません。どうしたら改善していくのでしょうか?

根本様
コンサルタント

QuSomeモイスチャーリッチクリームは、肌をふっくらさせる濃密なクリームです。しっかりとうるおいを届けることは、複雑な毛穴悩みを解消する一助となります。

ただ、このクリームは油分が多めですので、肌の状態によっては必要以上のうるおいとなり、過剰な皮脂の原因にもなり得ます。クリームを塗る前に、肌の声を聞きながら、その時々に合わせて、ご使用を控えたりしてみてください。


チャレンジ後半
後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですが、その後なにか変化はございましたか?

チャレンジ後半時

明るい照明の下でも堂々としていられるくらい、キレイな印象になれました。それもあってか、朝にメイクをしてから日中、他の人の視線を気にする不安がなくなりました。 特にマッサージをするようになってからファンデのノリが良くなって、口元あたりの線まで気にならなくなったんですよ!キュッと引き締まった印象になれたなと自分で分かるほどで、これは一番うれしい変化です。

また先日のアドバイス通り、ホットタオルのケアをしたら、何だか調子が良いんです。日常生活のサイクルと同じように、毎日のお手入れの「リズム」まで整ってきた実感があります。

根本様
コンサルタント

調子が良いとおっしゃっていただいて、とても安心しました。ホットタオルのケアと一緒に、引き続き良い状態を保っていただければと思います。

見た目印象も、前にお会いした時と比べて自信が溢れた感じですね!きっとそれは、根本様がお忙しい毎日でもQuSomeリフトでマッサージを続けられ、 すっきりされた表情になられたからだと思います。そのほかに何か心境や生活面で変化はございましたでしょうか?

チャレンジ後半時

最近友達から「なんか肌キレイになっていない?」って言われることが増えたんです。

でも実際は、肌だけでなく、歯もキレイになったんですよ。前歯の間にコーヒーかワインか何かのステインがあったんですが、 今となってはそれも気にならないほどで!デンタル薬用ハミガキって、泡立たないのにツルッとする磨き心地で、何だか不思議ですね。

歯までこだわったケアのおかげで、少し自信も付いて、人前でも自分らしくいられるようになったと思います。

根本様
コンサルタント

やっぱり人から褒められると嬉しいですよね。

顔のパーツの中に、口元も含まれますから「肌をキレイにしても歯が黄色かったらせっかくの努力が台無しになってしまう」との発想から、デンタル薬用ハミガキは開発されました。 ジェルタイプで泡立たないものの、新ホワイトング技術「ポリリズム」を使っていることから、ブラッシングによって歯を白くする効果が期待できるとされています。

根本様のようにオーラルケアまで含めて美しさにこだわりをもってくださるのは、本当に素晴らしいです!

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
根本様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
自信を持って笑える「今」を大切にしたい

チャレンジが始まった頃は、どの肌悩みケアから手を付けていいか分からず、また、お気に入りの基礎化粧品にも出会えなかったので、毎日の生活が何となくどんよりした感じでした。

でも今は、周りの視線も、自分自身への印象もどんどん良くなって、肌も歯もキレイになると、日常生活なのに、自然と楽しく過ごせるものだなと実感しています。

「今回、4週間使った製品をできれば今後も続けていきたい」。

スキンケアジプシーだった私にとって、こんな風に思えたのは、初めてのことです。今後も無理をしない程度に、今の肌状態と楽しい毎日を送っていければいいなと思います。

コンサルタント柴口からメッセージ
コンサルタント柴口 コンサルタント柴口
素敵な笑顔と持ち前の明るさを、これからも。

「信じられる基礎化粧品に出会ったことがないんです」と、不安そうだった根本様が、これからもビーグレンを続けたいとおっしゃってくださったのには本当に感激しました。

毛穴を中心に複雑だった肌悩みを解決できたのは、製品の力のみならず、お伝えしたアドバイス通り、根気よくお手入れを続けてくださった根本様の努力があってこその結果だと思います。

チャレンジ終了の当日、素敵な笑顔と持ち前の明るいお声で、今回お使いになった製品を定期お届けコースにてお求めくださった根本様。肌の状態は季節やその日ごとの体調によって変化しますので、 これからも何かご質問などありましたらぜひお気軽に、ご連絡いただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

毛穴のお悩みで根本様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Qusomeリフト
Qusomeリフト
マッサージすることで肌を引き締めて、
しずく状に垂れた毛穴を目立ちにくくします。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
エイジングサインに待ったをかけて、肌にハリを与える濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと
デンタル薬用ハミガキ
デンタル薬用ハミガキ
ホワイトニング技術「ポリリズム」採用。磨くたびに歯が白くなる、ジェルタイプ
の薬用ハミガキです。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事