bglen challenge
vol.20 REPORT

憂鬱な眉間にサヨナラ。ごまかさない、解放的な肌に
酒井 宇良良 様
30代脂性肌

小じわ悩みを克服

今回は、酒井 宇良良様(30代/乾燥肌)の登場です。
「今までしっかりスキンケアを続けてきたつもりですが、年を重ねるごとに眉間や目元に刻まれる線が段々と気になってくるばかりです。いつもファンデーションで隠している肌を解放できるようになりたいです」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。
※乾燥による

ビフォー画像 ビフォー画像
  • くっきりとある眉間のしわが隠せない
  • 目元周りの細かい線が目立っている
  • 顔全体ではなく、頬だけが乾燥している状態
  • 小鼻のブツブツがしつこく残っている
  • 紫外線対策をしているのに、シミやくすみが気になっている

チャレンジ開始
開始前 開始前

酒井様の意気込み

酒井様

小さい子どもが3人いて、子育ては楽しいのですが、毎日忙しく、時間に余裕がないときもあります。

その理由もあってか、お手入れはメイク落としや洗顔、化粧水、さっぱり系の保湿クリームなど最低限の基本的なものだけ使っています。

今回のチャレンジでは、エイジングケア用の美容液や、しっとり系の保湿クリームなどを使って、ゆっくり時間をかけたスキンケアに挑戦します。

どんな変化が出るのだろうと楽しみにしながら、フェイスパウダーだけで透明感が出るような素肌になりたいです。
※年齢に応じたケア

担当スキンケアコンサルタント

吉本ゆかり
吉本ゆかり

私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

小じわでお悩みの酒井様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
酒井様のように「小じわ」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。
担当コンサルタントの吉本が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。
※乾燥による

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
Qusomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
QuSome レチノA QuSome レチノA
美容液
QuSomeレチノA
STEP05
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
STEP06
デンタル薬用ハミガキ デンタル薬用ハミガキ
オーラルケア
デンタル薬用ハミガキ

小じわ※1でお悩みの酒井様には、年齢を重ねるごとに目立ちやすい線へ、ピンポイントで対策ができる※2美容液「QuSomeレチノA」をおすすめいたしました。
また、角層のすみずみまでしっかりとうるおいを届ける「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」もお使いいただくようにいたしました。
保湿の強化によって、肌のリズムを整え、こわばりがちな肌をふっくらやわらかくします。
※1乾燥による
※2乾燥による小じわを目立たなくする【効能評価試験済み】

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

製品をお渡ししてしばらく経ちますが、肌の様子はいかがでしょうか?

チャレンジ開始時

美容液の後にクリームを使うなんて、ベタつくのでは?と思っていましたが、つけているときから徐々にうるおい感が染み渡っていくのが分かります。前は室内にいたときもカサつきが気になっていたのに、今は全然なんですよ。

でも、外に出るとまだうるおいが足りない気がしています。もっとなにかできる工夫はありますか。

酒井様
コンサルタント

気温が低く、空気が乾燥している時期の乾燥は、特に手強いことと思います。

重ねづけはせず、そのまま使用量をお守りいただきながら、「肌に届いて」というお気持ちでハンドプレスをしながら使ってみてください。

洗顔直後に使うQuSomeローションは「17時間のうるおい効果」をコンセプトに開発された化粧水ですので、やさしくしっかりとなじませてみてくださいね。

一番気になっている眉間や目尻の細かな線について、QuSomeレチノAを使ってみて、何か変化はございましたでしょうか?

チャレンジ開始時

特に何も変わっていません。
QuSomeレチノAを顔全体にまんべんなく使っているのにどうして…という気持ちです。
早くどうにかしたくて、線がある部分を伸ばすように使ってしまっているのですが…。

酒井様
コンサルタント

気になる悩みが早くなくなったらいいのに、というお気持ちは分かりますが、引っ張ったり力を入れ過ぎたりしてしまうと、かえって肌の負担となってしまいます。

QuSomeレチノAに関しては重ねづけをすることもできますので、特に気にされている眉間や目元は、しっかりと塗布していただけます。

焦らずじっくり、引き続き一緒に、様子を見ていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですね。
当初から気になっていらっしゃった眉間や目元ついて、その後、様子はどうでしょうか?

チャレンジ後半時

アドバイスいただいた通り、QuSomeレチノAを重ねづけしてみました。

美容液とは思えないほど、こっくりしていて、気になっている眉間や目尻をしっかり守ってくれる使い心地が気に入っています。

この美容液と一緒に丁寧なお手入れを続けたら、不安な気持ちがどこかに飛んでいくだろうなという気がしています。

酒井様
コンサルタント

悩んでいたお気持ちが軽くなってきたとのこと、私までとてもうれしくなるお言葉をありがとうございます。

QuSomeレチノAは「乾燥による小じわを目立たなくする」と効能評価試験済みの美容液ですから、眉間や目元の部分が徐々に乾燥から解放されて、しっとりつややかになられたことも、悩みが気にならなくなった一因かと思います。

そのほか、外出の際には「まだ気になる」とおっしゃられていたカサつき具合についてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

お出かけの最中かどうかはあまり気に留めてなかったのですが、QuSomeモイスチャーリッチクリームをたっぷり塗ると素肌に自信が持てて、日中何回も鏡を見る回数が減りました。

今まで保湿クリームはベタつくから、割と避けがちだったのですが、このクリームはしっかりなじませるとベタつき感も気にならないので、これからも使ってみたいなと思っています。

酒井様
コンサルタント

メイクアップに頼らず素肌に自信が持てたことで、より自然な美しさを手に入れられた安心感が、酒井様の表情から伝わってきます。

気にされていた小鼻のブツブツから解放された幸せな表情を見て、私までとても明るい気持ちになりました。

これからもお気に召された製品と一緒に、毎日楽しく続けられてくださいね。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
酒井様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
薄化粧になったから、私らしい肌で過ごせます。

額や眉間の悩みに加えて、実はほかにもシミがはっきりあるんです。そのせいかチャレンジ前は「隠さなきゃ!」という気持ちが先走って、メイクはいつも濃い目になりがちでした。

でもチャレンジを通して、額や眉間の状態も段々と「今の状態も良いんじゃないかな」と思えるくらい、素肌に自信がつきました。

自分自身の今の肌状態を正直に認めてあげたことから、薄化粧になったのですが、ママ友から「なんか最近実年齢よりも若く見えるよね」と言ってもらえたんです。

子どもからも「ママ、きれいだね」って褒められたことで、ますますお手入れが楽しくなりました。

これからも、いつまでもキラキラしているママでいられるように、丁寧なスキンケアを続けていきたいと思います。

コンサルタント吉本からメッセージ
コンサルタント吉本 コンサルタント吉本
真っ直ぐな気持ちと一緒に、愛情たっぷりのスキンケアを。

ファンデーションを塗った感じよりも、フェイスパウダーだけで自然なツヤ感が出るようになりたいとおっしゃっていた目標を、見事に実現させた酒井様。

きっとその理由は、時間をかけた「愛情たっぷりのスキンケア」のおかげですね。

これからも「しわ、なくなれ!」という真っ直ぐなお気持ちのまま、眉間や目尻のラインに惑わされることなく、しっかりと肌にうるおいを届けるような保湿中心のお手入れを続けていただければと思います。

乾燥を感じる度合いは気候によって変化するものですし、今後も肌の状態にご不安などございましたら、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

小じわのお悩みで酒井様が使用した製品

※乾燥による

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSomeレチノA
QuSomeレチノA
3種類のビタミンA成分を包み込んだ美容液。
戻らない年齢ラインを跳ね返すことができます。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと
デンタル薬用ハミガキ
デンタル薬用ハミガキ
ホワイトニング技術「ポリリズム」採用。磨くたびに歯が白くなる、ジェルタイプ
の薬用ハミガキです。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事