bglen challenge
vol.22 REPORT

自分に最適な水分バランスで夕方まで続く心地よい肌に
工藤 玲奈 様
40代乾燥肌

乾燥・目元悩みを克服

今回は、東京都にお住まいの工藤 玲奈様 (40代 / 乾燥肌)の登場です。
夕方になると“またくすんでる”と、いつも鏡を見て気にしています。
チャレンジ応募前に、メイクを落とすときに目元や額がカサついているのに気がついて、もしかしたらそれが原因?と疑っています。鏡を見ても恥ずかしくない肌が目標です」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 一日の終わりに顔全体の乾燥がひどい。
  • 特に目元のしわが特に目立っている。
  • 額はカサつきもしわも両方気になっている。
  • 頬の部分にシミのような色が残っている。
  • 若い頃日焼けを気にしなかったせいか、後遺症がある。
  • 頻繁ではないが、顎周りにブツブツが出来る。

チャレンジ開始
開始前 開始前

工藤様の意気込み

工藤様

インスタグラム(@bglen_official)でクレイウォッシュを見かけたことがきっかけで、ビーグレンを使い始めました。
その後も使い続けていますが、他社の製品と組み合わせてみても「肌が変わってる」という実感がなかなかありません。
チャレンジではビーグレン製品だけを使い続けるので、自分の肌への変化が分かって、鏡を見たときに自信が持てる肌になりたいです。

担当スキンケアコンサルタント

吉本ゆかり
吉本ゆかり

私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。
お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

乾燥・目元でお悩みの工藤様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
工藤様のように「乾燥・目元」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの吉本が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
QuSomeローション QuSomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
QuSomeアイセラム QuSomeアイセラム
目元用美容液
QuSomeアイセラム
STEP05
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
STEP06
デンタル薬用ハミガキ デンタル薬用ハミガキ
オーラルケア
デンタル薬用ハミガキ

目元を中心にお悩みの工藤様には、進み続ける目元年齢に「めぐり」を与えることで、透明感に満ちた印象へと導くQuSomeアイセラムをおすすめしました。アイケア業界初の有用成分で、 みずみずしくハリのある目元をかなえます。

さらに、日頃から歯のホワイトニングにご興味のある工藤様のご希望に沿って、デンタル薬用ハミガキもご使用いただくようにお願いしました。 歯表面のエナメル質を傷つけない新ホワイトニング技術で、細部まで抜かりないトータルビューティーをご実感いただけるようアドバイスいたしました。

※マッサージ効果による

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジはまだ前半ですが、少しずつでも、肌への変化を感じられていますでしょうか。

チャレンジ前半時

使う前はビーグレン製品に「こってり系」のイメージがあって、メイクがよれないか心配でした。でも、ティッシュで軽く押さえれば、メイクよれもなく、しっとり感に包まれてゴワつきが気にならなくなったような気がします。

ただやっぱり、目元の乾燥だけはまだまだ気になるといった感じです。お手入れのコツなどありますでしょうか。

工藤様
コンサルタント

目元周りは顔の他の部分より皮脂腺が極端に少ないため、まだ乾燥を感じられていらっしゃるかと思います。

それに、肌の生まれ変わりリズムであるターンオーバーは、最短で約28日といわれています。最後に結果が出ると信じて、根気よく続けていきましょう。

そのほか何かご不安な点はございますでしょうか。

チャレンジ前半時

目標としていた「夕方くすまない肌」になれるように、QuSomeモイスチャーリッチクリームを多めに使っています。やっぱり乾燥するのが一番良くないかなと思って!

でも、このペースだと製品が1ヶ月もたないと思います。これで本当にいいんでしょうか。

工藤様
コンサルタント

必要な製品も、お手入れ一回に必要な使用量も、その日その日によって変化するほど、肌はとても複雑なものなんですよね…。

ですので、工藤様のように製品によって足りなくなったり、余ったりすることは珍しいことではなく、よくあることなんです。

お届けを調整する方法がございますので、他の製品についても余ったり足りなかったりなどがありましたら、お気軽にお電話いただければと思います。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですが、他社製品を使わずに、全てビーグレン製品でのご使用は、無理なく続けていただけましたしょうか。

チャレンジ後半時

問題なく、フルセットで使うことができました。目元にはそれ専用のQuSomeアイセラムを使っていたおかげか、気になっていた目元からも解放されて「ついに!」といった感じです。

自分で気づけると、毎日代わり映えのなさそうなスキンケアも、楽しくなっていくものなんですね。

工藤様
コンサルタント

チャレンジ前半のときから、自分の肌に必要なだけの使用量のご調整をされていた工藤様の成果ですね!

すでにお察しくださっているように、肌はうるおいバランスが本当に大切なんです。乾燥がひどくなると「乾いているから脂を出さないと」と皮脂分泌が多くなって逆にベタついてしまうこともあったりして…。

うるおいバランスに必要な「肌の水分と油分の均衡」を保てるように、これからも肌の調子に沿ったスキンケアを続けていただければと思います。

チャレンジ後半時

そうなんですね!以前「QuSomeモイスチャーリッチクリームは、油分が多めなので、逆にメイクよれがあるかもしれません」と伺っていましたが、私は大丈夫でした。

でも、これからそのようになった場合は、水分が多めの「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」だけにした方がいいのでしょうか。ただ、それだけだとやっぱり乾燥しそうな気がして…。両方使うことって、あり得るのでしょうか。

工藤様
コンサルタント

乾燥でお悩みの方は結構、両方使われていらっしゃいますよ!

QuSomeモイスチャーゲルクリームでさらっとしたうるおいをたっぷり与えた後に、QuSomeモイスチャーリッチクリームで閉じ込めるようにして仕上げるという方法は、効果的かと思います。

二つ使うこともあり得るなんて、スキンケアってやっぱり奥が深いんですね。

「化粧直ししなくてもいいかも」と思えるような肌を、これからも維持できるようにしていきたいと思います。

工藤様
チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
工藤様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
夕方鏡を見て自信が持てる、プラス思考の肌に。

1ヶ月くらいでこんなに変わるんだ!と思いました。前までは、夕方になるといつもどよーんとして気分も下がりがちだったのですが、今ではだいぶ良くなって!

目標としていた「夕方に鏡を見て自信が持てる肌」に、完璧になれた!とはいえないけれど、今の肌状態に満足することができています。

今までこうやってしっかりと、同じスキンケアラインでお手入れをしたことがなかったのですが、実際、お手入れの最中に肌が柔らかくなってきたのも分かります。

きちんと行うと、自分でも変化が分かるんだっていう体験ができたので、これからも頑張ってみたいと思います。

コンサルタント吉本からメッセージ
コンサルタント吉本 コンサルタント吉本
諦めない気持ちと一緒に、細部までのこだわりを。

一番気になっていた「目元が全然良くならない」と、2週間目に思ってから、ずっと、根気よくスキンケアを続けてくださいました。

30日間での「ここまでの変化」は、細部までこだわりと諦めない気持ちを両立させた、工藤様の努力あってこその結果ですね。

今、夢中になってうれしさをお伝えくださっている輝く印象と一緒に、「じんわり温かくなるように」と労りながら、目元のマッサージも続けていただけたらと思います。

これからも、どんなささいなことでも、お電話をお待ちしています。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥・目元のお悩みで工藤様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
QuSomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSomeアイセラム
QuSomeアイセラム
「めぐり」を与えるマッサージ効果で、スマホ・PCの使用で深刻化するくまに
アプローチ。乾燥による小じわを目立ちにくくし、透明感ある目元印象をかなえます。
(効能評価試験済み)
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
年齢とともにこわばりがちな肌にハリと弾力を与える濃密なクリームです。
デンタル薬用ハミガキ
デンタル薬用ハミガキ
ホワイトニング技術「ポリリズム」採用。磨くたびに歯が白くなる、ジェルタイプ
の薬用ハミガキです。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事