bglen challenge
vol.5 REPORT

子どもから最高のプレゼント。“ママの肌、つるつるだね”
松野 悦子 様
40代乾燥肌

乾燥・カサつき悩みを克服

今回は、千葉県にお住まいの松野悦子様(40代)の登場です。普段、ブライダル司会者としてご活躍なさっている松野様。 人前に立つお仕事をしている上、小学4年生の娘さんのためにも「いつまでもキレイなママでいたい」と、 ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 30代前半頃から肌がゴワつき始めた
  • 朝は化粧をする前から乾燥が気になっている
  • 仕事中は、目元や口元がパキパキしてしまう
  • 夕方になるとカサつきが、顔全体に広がっている
  • 保湿をしっかり心がけても乾燥が改善してない

チャレンジ開始
開始前 開始前

松野様の意気込み

松野様

最近、46歳の誕生日を迎えて、ついにアラフィフに…。このチャレンジをきっかけに、年齢を感じさせない素肌になりたいなと思います。

チャレンジが終わる頃には同窓会の予定もありますし、約1年ぶりの再開する友達と比べて一歩リードした感を手に入れたいです。

担当スキンケアコンサルタント

窪田ゆかり
窪田ゆかり

若々しい肌を維持できるスキンケアの秘訣はもちろん、ストレスフリーな生活と“美肌”の関係についての知識も豊富。お客様と一緒に心豊かな生活をご提案できればと思っています。

乾燥・カサつきでお悩みの松野様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
松野様のように「乾燥・カサつき」でお悩みの方にとって最適な製品や、 どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの窪田が、 製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
Qusomeモイスチャーゲルクリーム Qusomeモイスチャーゲルクリーム
ゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
※チャレンジスタートから2週間後に追加
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

乾燥・カサつきでお悩みの松野様には、重点的な保湿対策として化粧水の「QuSomeローション」をしっかりハンドプレスして付けていただくように、アドバイスさせていただきました。

また、角層内のすみずみまでじっくり染み渡るような保湿の実現を目指していただけるように、濃密なクリームの「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」を多めにつけることをおすすめしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジスタートから間もないですが、肌の調子など何か変化はございますか?

チャレンジ開始時

ピーンとした心地良い緊張感が出てきたように思います。朝メイクをしてから、日中何度も鏡をチェックせずに済むくらい、不安な気持ちがなくなりました。 チャレンジ開始から2週間ほどしか経っていないのに、何だか自信までみなぎってきます。

松野様
コンサルタント

すでに、お手入れの効果が現れてきていますね。気になっていた乾燥についてはいかがでしょうか?

チャレンジ開始時

乾燥に関しては、緩和されません。今までは、寝る前に何種類も保湿製品を塗っていたので、化粧品を重ね付けすることに抵抗はないのですが……。

松野様
コンサルタント

まだ乾燥が気になるようでしたら、QuSomeモイスチャーゲルクリームも加えてみましょう。

お手入れに、もうひと手間加わりますが、気負わず楽しく、じっくりと経過を見ていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半にさしかかっていますが、お手入れは順調にされていらっしゃいますか?

チャレンジ後半時

マンネリ化していたお手入れですが、最近楽しくなってきました。QuSomeモイスチャーゲルクリームを足したところ、スーッとうるおいが染み渡っていく感覚を、肌が忘れないようになったと思います。

だからか、なめらかですべすべな状態が続くような安心感があります。また、冬になるとひどくなる口周りの乾燥は、毎年皮膚科医に診てもらっていましたが、今年は大丈夫かもと期待しています。

松野様
コンサルタント

毎日丁寧にケアを続けると、やっぱり「実感」を覚えていただけるものなのですね。

ずっと気になっていた悩みから、少しずつ心が軽くなったこと、何よりです。乾燥のほかに何か、感じていらっしゃることはございますか?

チャレンジ後半時

暗かった印象が悩みだったのですが、今では気分も晴れやかになって、そんなことはすっかり忘れられたように思います。

しばらくぶりに会った友人に「あれ?スキンケア変えた?」と言われたのは驚きでした。でも何より嬉しかったのは、娘が言ってくれた「ママの肌つるつるしてるね」という言葉ですね。

松野様
コンサルタント

毎日、見ている自分の顔の変化はなかなか気づきませんが、しばらくぶりに会う人から、変化に気づいてもらえるのは少しずつでも効果が現れていることが分かりますね。

それに、娘さんからの正直な気持ちは、一番の褒め言葉ですね!

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
松野様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
乾燥を気にしなくていい1日に出会えました!

今までは朝になると「また乾燥の1日がやってくる、化粧するとさらに乾燥するんだよな」と気が滅入りがちでした。そしてお化粧して出かけると、また乾燥することを考えてしまう。仕事がら写真撮影もあるんですが、写真を撮られるのも憂鬱で、乾燥がもっとひどく感じる夕方の写真はお断りしたい気持ちでいっぱいでした。

だからか乾燥を気にするあまり行っていなかった朝の洗顔ですが、毎日朝晩クレイウォッシュを使ったらうるおった洗い上がり!「泡立てずにやさしく落とす」という、製品説明通りの使い勝手の良さのおかげで、3週目からはお手入れがすっかり楽しみになりました。

そして一番驚いたのは、洗顔後につけるQuSomeローション。手に取った瞬間は他社のしっとり化粧水と同じでしたが、みずみずしくてうるおい感に包まれました。

普通は化粧水をつけただけでは、まだ乾燥を感じるのに、その感覚がまったくありませんでした。化粧水だけでしっとり、もっちりした感じを実感できたのは初めてで、感動しました。ちゃんとお手入れをしたかいがあって、これからはどんどん色んなことが楽しみに変わっていくだろうなとワクワクしています。

コンサルタント窪田からメッセージ
コンサルタント窪田 コンサルタント窪田
愛する娘さんと一緒に、輝く笑顔を大切に。

チャレンジ1週間後は、肌がヒリヒリしたりブツブツができたりして不安がっていた松野様。でも、ビーグレンを信じて続けてくださり、1ヶ月経った今、「娘が頬を寄せてスリスリしてくるんです」とおっしゃっていただけて、私の方まで幸せな気持ちにならせていただきました。

ブライダルのお仕事をされているということで、どおりで笑顔が素敵で、お話していると明るくやさしい松野様の人柄が伝わってきました。

最後に松野様に「これだけ実感できる体験だったので、ビーグレン、さすがに続けようかなって思いました!」とおっしゃっていただけましたし、せっかくこのような機会を持たせていただきましたので、今後も肌のご相談などがありましたら、いつでもご連絡ください。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥・カサつきのお悩みで松野様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事