bglen challenge
vol.3 REPORT

基礎化粧品を変えるだけで、気持ちもくすみもスッキリ快晴。
久子 様
30代混合肌

乾燥・くすみ悩みを克服

今回は、埼玉県にお住まいの久子様(30代)の登場です。
久子様は、20年ぶりの同窓会を控えていらっしゃるとのこと。
「それまでに気になっている、曇りがちな肌をなんとかしたい!」と、神様にお願いする気持ちでビーグレンチャレンジにご応募くださったそうです。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 小さな頃から、そばかすに悩んでいた
  • 年齢と共に肌がどんどん曇ってきた
  • 今は両頬を中心に肌の色ムラがひどくて、もうお手上げ
  • 美容クリニックでシミ取りに挑戦したが、納得できなかった
  • 冬は乾燥がひどく、粉を吹くほどヒリヒリする
  • 最近、顔がザラザラする

チャレンジ開始
開始前 開始前

久子様の意気込み

久子様

“圧倒的なブライトニング効果がある“というのに惹かれて、QuSomeホワイトクリーム1.9をしばらく使っていました。

以前からなんとなく効果があるのではと思っていて、他の製品も併用してしっかりケアできたら、 もっと自信が持てる肌になれるのではと期待しています。

担当スキンケアコンサルタント

松成久恵
松成久恵

シミやしわなどエイジング悩みも、日々のスキンケアが解決の糸口だと信じています。肌に影響が出やすい自分の経験をもとに、お客様に合ったスキンケアをご案内いたします。

乾燥・くすみでお悩みの久子様に
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
久子様のように「乾燥・くすみ」でお悩みの方にとって最適な製品は?どの順番で使ったらいいの? というような疑問に、担当コンサルタントの松成がお答えしました。
製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスの一部をご紹介します。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP05
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

乾燥とくすみでお悩みの久子様には、乾燥などの紫外線ダメージに対してのお手入れを強化していただくためにQuSomeホワイトクリーム1.9クリームをおすすめしました。さらに、少しの外出でもきちんと日焼け止めを塗布しつつ、Cセラムのご使用もお願いしました。肌を引き締めて毛穴を目立ちにくくし、透明感を引き出すことでくすみがな肌をケアも行っていただけます。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

さて、久子様のビーグレンチャレンジがスタートしました。製品を使い始めて、いかがですか?

しっとりとした洗い上がりの洗顔からスタートするお手入れはとてもいいですね。
乾燥も和らいでいるみたいです。

久子様
コンサルタント

ツヤっと輝いた笑顔がとても素敵です。
製品をライン使いしてみた感想はいかがでしょうか?

チャレンジ開始時

一週間ほどでいつもは、どんよりなすっぴんが段々パッとしてきた気がします。
でも、肝心の気になる部分の、どんより加減は相変わらずなのですが…。

久子様
コンサルタント

顔全体の印象がすこやかになられたことで、気になる一つの部分だけに悩みが集中してしまっているかもしれません…。
もどかしい時期ですが、肌はきっと応えてくれるはず。じっくりと経過を見ていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですね。その後のスキンケアは順調でしょうか?

チャレンジ後半時

毎日お手入れをやっていて、肌をケアするのが楽しくなってきました。こんなに鏡を見たのは久しぶりです。
ちょっとしたことで感じるストレスも、毎日じっくりスキンケアを行う時間を持つことで解消されている気がします。

久子様
コンサルタント

毎日丁寧にケアを続けることで、肌は素敵な答えを導いてくれるはずです。
その調子で続けてみてくださいね。何か肌の変化は、感じていらっしゃいますか?

チャレンジ後半時

前と比べてうるおい感に違いが分かります!
鏡の前に立った時、チャレンジ前よりも顔全体が輝いてみえる気がしますし、そのおかげか、一番気になっていた部分の、どんよりした感じも目立たなくなってきたように思えます。
製品をトータルで使っていることが安心感に繋がっていて、これからの肌に期待や希望が持てるようになってきました。
何よりとってもふっくらして、特に冬はいつもガサつくのに、まったく問題ありません。

久子様
コンサルタント

組み合わせてお使いいただいている製品の相乗効果が出てきていますね。
一つの肌悩みだけでなく同時にケアができるので、今後もぜひ継続されることをおすすめします。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
久子様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
同窓会に自信を持って行けるほど、気持ちまでプラス!

チャレンジに応募する動機にもなった同窓会ですが、何もしないでいたら、行きたくなくなってしまっていたかもしれません。
でも、「何かに向かって努力をしたい!」と思っていたときだったので、このチャレンジを体験したことで、同窓会にも自信を持って、楽しく参加することができました。

毎日やっている積み重ねが、さらなる自信につながるんですね。気持ちがとても前向きになれて。土台って本当に大切なんだって実感しました。

ビーグレンチャレンジのおかげで、プラス思考になりました。基礎化粧品を変えるだけで、気持ちまでもプラスになるなんて考えもしなかったので、自分でも驚いています。

コンサルタント松成からメッセージ
コンサルタント松成 コンサルタント松成
幸せ溢れる雰囲気のまま、新しいスタートを。

最後に、とても気持ち良さそうにお手入れされている久子様のお姿を拝見できて、私の方まで楽しい気持ちにならせていただきました。

毎日鏡に向かってお手入れをしながら、両手で肌を包み込むことにより、幸せホルモンが出るものなのです。私はさらに、少し微笑んでお手入れするように心がけています。ぜひ、意識してみてくださいね。

全ての肌悩みの原因となる乾燥は、今後、しわのお悩みなどにも繋がりやすいので、乾燥肌が改善されたことは何より良かったかと思います。久子様の肌が、ふんわり柔らかくなっているのがよく分かります。

とってもお綺麗ですので、これからお仕事もスタートされて、ますます輝いてください!

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥・くすみのお悩みで久子様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事