bglen challenge
vol.2 REPORT

毛穴悩み対策の、毛穴に合ったケアで化粧崩れの不安を解消。
今野 絵理香 様
30代普通肌

毛穴悩みを克服

今回は、千葉県にお住まいの今野 絵理香様(30代)の登場です。
今野様は、クラシックの声楽家としてオペラなどでご活躍なさっているそうです。30歳を迎え、これからのスキンケアに不安を感じたため、一度スキンケアのプロの手でコンサルティングを受けたいと、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • ファンデが毛穴に埋まってしまうほど目立っている
  • もともとニキビが出来やすく舞台メイクが大変
  • 厚塗りのせいか、化粧崩れがひどい
  • 毎日のお手入れをしているのに、乾燥が気になる
  • ニキビの後の「シミ」みたいなものが、トラウマになっている

チャレンジ開始
開始前 開始前

今野様の意気込み

今野様

もともとニキビや毛穴など肌悩みがあるにもかかわらず、舞台に立つ仕事中は、舞台用のファンデーションなど濃いメイクをしていなければいけないのがちょっと辛いなと思っていました。

しかも、照明や乾燥などですごい負担がかかって、ドロドロになってしまうほど化粧崩れがひどく、実際、毛穴にファンデーションが入り込んでしまうほど、肌が悲鳴を上げています。

人前に立つ仕事なので、どうにか肌をキレイにしたいと、いろいろな会社の製品を試してきましたが、解決できた!と、スッキリした実感がありません。年齢ももう30代に突入しましたし、衰えてしまった肌をなんとか美しく魅せたいなと思います。

ビーグレンチャレンジ アドバイザー

小原 久美子
小原 久美子

実は私もシミに悩み、ビーグレンでお手入れを続けてきました。お客様のお気持ちに寄り添いながら綺麗をお手伝いできたらと思います。

毛穴でお悩みの今野様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
今野様のように「毛穴」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当アドバイザーの小原が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
Qusomeモイスチャーゲルクリーム Qusomeモイスチャーゲルクリーム
ゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

今野様には、まずはしっかりとやさしく肌の汚れを落とすうるおいを残すクレイウォッシュ」をおすすめしました。余分な皮脂の分泌を招かないことで、スキンケアをすこやかにスタートしていただきます。

そして、毛穴やニキビ跡のために、肌を引き締める効果のあるCセラム」、肌の透明感と弾力を引き出すQuSomeモイスチャーリッチクリーム」をおすすめいたしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
アドバイザー

チャレンジスタートから間もないころですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

使い始めてさっそく「うるおい感がすごい!」と思いました。
同時に、それっていうことは普段どれだけ乾燥していたんだろう?と不安になったりもしたのですが…。

今野様
アドバイザー

テカりやニキビにお悩みとお聞きしていましたが、実は、角層内の奥深くでは乾燥している「インナードライ」という状態のようです。

ですからまずは徹底的な保湿をお願いいたします。もうすでに、しっとりな感覚をご実感いただけているようですから、そのまま継続いただければと思います。

そのほかは、いかがでしょうか?

チャレンジ開始時

先ほど「うるおっている感」を伝えさせてもらったのですが、実は最近ニキビが出来てしまって…。しかもなぜかその部分周辺だけ、ガサつく感じがするんです。

なにか対策の方法はございますでしょうか?

今野様
アドバイザー

もしかしたら配合成分に特徴があるCセラムが原因かもしれません。今野様のニキビはおそらく乾燥によるものだと思われます。

まずはCセラムを少量にして代わりにQuSomeモイスチャーゲルクリームを使って、たっぷりのうるおい成分が届くように、しばらくお手入れを続けてみていただけますでしょうか?

そして、ニキビは時に、ストレスも原因になることもございますので、しっかり睡眠を心がけることもお願いいたします。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
アドバイザー

チャレンジも後半ですね。以前、伺っていた「乾燥ニキビ」に関してなど、その後の調子はいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

今は気にならなくなって、なめらかな肌触りでいい感じだと思います。

これまでは、化粧水を使うくらいで、こんなにいくつも製品を使うことがなかったので最初は「テカりとか大丈夫かな」と不安だったのですが、いいバランスで肌がうるおい感に満ちてきたなと分かるのが嬉しいですね。

今野様
アドバイザー

嬉しいお言葉ありがとうございます!悩みから解放された明るい雰囲気が、私の方まで伝わってきます。

一番気にされていた毛穴の目立ち具合についてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

夕方になると肌がどう見えてしまっているか、気にしなければいけなかったのに、今ではそんなことどうでもいいなと思えるようになったんです!

だから「明るい雰囲気ですね」とおっしゃっていただけたかもしれません。

あとは、QuSomeモイスチャーゲルクリームを塗っているときに、すべすべしているなと肌感覚で本当に分かります。正直、この効果にはびっくりしました。

今野様
アドバイザー

30日間、二人三脚でお手入れを続けてくださったかいがあって、私の方も本当に嬉しいです。これからも何かございましたら、ぜひご連絡いただければと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
今野様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
舞台メイクまで薄塗りに!スキンケアが私に自信をくれました。

私は舞台に立つ仕事をしていますので、舞台用のどうらんのメイクは、正直これまでは「毛穴をどうにか隠そう」と頑張ってたくさん塗ってきました。

でもこの前行った、最新の舞台では、スキンケアの時点ですべすべな感じが分かっていたので、毛穴を隠す必要があまりなく薄塗りで大丈夫でした。

しかも、メイク直しは崩れてきた上から粉をつけるので、さらに毛穴に埋まってしまうのが、気になって仕方なかったのです。今回はティッシュオフするくらいで終わったので、本当に驚きました。

今まで、なんとなく『うるおいが大事』とは思っていて、化粧水をたくさんつけたりするようにはしていたのですが、毛穴悩みのためにはなってなかったんですね。

今回お手入れして、毛穴悩みには、毛穴に合ったお手入れ方法が必要だということが、とてもよく分かりました。

アドバイザー小原からメッセージ
アドバイザー小原 アドバイザー小原
日々変化する肌と一緒に、日々最高の舞台を。

毛穴悩みには、それ用のお手入れが大切だったと実感くださった今野様が、美しい肌で舞台に立てたと伺い、本当に嬉しく思いました。

途中、肌の揺らぎを経験しながらも、最後までチャレンジを続けられた姿に、担当アドバイザーである私自身も勇気をいただくことができました。ありがとうございました。

今野様を担当させていただいたことで、改めて肌は毎日変化するほどに「生きているんだな」と再確認することができました。これからも肌に、何かいつもと違う出来事が起こったら、いつでもご連絡をいただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

毛穴のお悩みで今野様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事