bglen challenge
vol.13 REPORT

凛とした自信と一緒に、澄み切ったメリハリ素肌へ。
向井 聡美 様
30代乾燥肌

乾燥・くすみ悩みを克服

今回は、向井聡美様(30代/ネイリスト)の登場です。
職業柄、メイクをばっちりしなければいけないにもかかわらず、勤務先は空気が乾燥しているため、気がついたら肌色が曇っていることが多々あるそう。
「透明感のある、しっとりすべすべの肌になりたい」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 鼻の頭が粉を吹くほど乾燥する
  • 口元もすぐに乾燥してしまう
  • 最近くすみがちな肌に悩んでいる
  • 頬の近くにある薄いニキビ跡のようなものが気になる
  • 目の下の薄っすらとしたくまが目立つ感じがする

チャレンジ開始
開始前 開始前

向井様の意気込み

向井様

化粧品の種類も豊富でエステも割高ではない韓国に遊びに行っていて、これまで多くの韓国コスメを試してきましたが、勤務先のネイルサロンで出会ったお客様からビーグレンをおすすめされました。
女優さんのような陶器肌になりたくてホワイトケア トライアルセットを使ってみたのですが、もう少し使い続けてみたら、肌がどんなふうに変わっていくのかなと気になりました。
憧れの陶器肌になれるように、しっかりとしたスキンケアを頑張ります!

担当スキンケアコンサルタント

赤松孝子
赤松 孝子

肌の調子がいいと笑顔で過ごせ、そのハッピーが周りにも広がる感動をお客様にお伝えしたいと思っています。
肌が応えるスキンケアを一緒に実践しましょう。

乾燥・くすみでお悩みの向井様に
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
向井様のように「乾燥・くすみ」でお悩みの方にとって最適な製品は?どの順番で使ったらいいの? というような疑問に、担当コンサルタントの赤松がお答えしました。
製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスの一部をご紹介します。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP05
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

乾燥とくすみでお悩みの向井様には、ハイドロキノン※配合のしっとりしたブライトニングクリーム「QuSomeホワイトクリーム1.9をご使用いただくことで、くもりがちな肌印象から脱却できるよう、 アドバイスいたしました。
また、美容成分を閉じ込めつつ肌の保湿を強化する「QuSomeモイスチャーリッチクリームもおすすめしました。
※整肌成分

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、製品についてなにかご質問はございますか?

チャレンジ開始時

最後に使うQuSomeモイスチャーリッチクリームがとても気に入っています!
伸びが良くて使いやすいんです。でも最初に使うクレイウォッシュが泡立たないのはどうしてですか?

向井様
コンサルタント

毛穴の中まで入り込む天然クレイの吸着効果によって、泡を立てなくても肌の汚れをごっそり吸着してくれるんです。
すすぎは人肌くらいのぬるま湯にしていただくと、乾燥の原因をつくらなくて済みます。
お悩みの1つ「くすみ」については、何か変化は見られますでしょうか?

チャレンジ開始時

おすすめしていただいたQuSomeホワイトクリーム1.9を、使用方法を守って使っています。
しっとり感が増して、生き生きとした印象に近づいてきたように思います。

向井様
コンサルタント

QuSomeホワイトクリーム1.9を気に入っていただけて何よりです。きっと、こっくりとしたクリーム状であることが理由なのかなと思います。
乾燥対策として、もう1つお使いいただいているQuSomeモイスチャーリッチクリームの使い心地はいかがでしょうか?

特に乾燥は気にならず、使用できています。
でも時々、鼻の頭だけまだ乾燥気味なんです。
仕事中はマスクをしているのですが、相変わらず肌荒れを繰り返したりニキビが出来たりしてしまいます…。

向井様
コンサルタント

マスクをすると、そのせいで雑菌が増えてニキビが出来てしまいます。鼻の部分は乾燥しやすいので、しっかり保湿することが大切です。QuSomeモイスチャーリッチクリームをたっぷり使ってみてください。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半に差し掛かかりましたが、肌の調子はいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

製品を使うときに、もちっと肌に密着する感じがわかって、しっかりお手入れを続けてきて良かったなと実感します。
素肌に自信が付いたおかげで、化粧直しの回数も減ったのも、嬉しいですね。

向井様
コンサルタント

皮が剝けてしまうほど乾燥が酷いとおっしゃっていた鼻の頭の部分については、いかがでしょうか?

チャレンジ後半時

今は鼻の頭の皮が剥けてしまうほど酷くない状態です。仕事中していたマスクを極力外すようにしたおかげかもしれません。
実際、アドバイスいただいた通りCセラムは量を調整して少なく使っているんですよ。チャレンジ中ずっと、製品の使い方や使用量なども含めて、 肌のことを気にしてきてよかったなと思います。

向井様
コンサルタント

乾燥は一番気にしていらっしゃったお悩みだとお聞きしていたので、本当に良かったです。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
向井様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
肌の調子と心の健康は、つながっているんですね。

今までは割と適当というか、スキンケアはパパッと済ませていました。でも音楽を聞きながらリラックスしてお手入れするといいと言われたので、
チャレンジ中は製品を使いつつ、丁寧にやってみました。
そうしたら、生活にもメリハリが出たせいか、肌も心も調子が良くなりました。

ビーグレンのほかの製品で試してみたいのはQuSomeレチノA※です。また、筋肉を鍛えることでも印象年齢はキープすることができると教えていただいたので、今後、一緒に試していければいいなと考えています。

※QuSomeレチノAは「乾燥による小じわを目立たなくする【効能評価試験済み】」の美容液です。
コンサルタント赤松からメッセージ
コンサルタント古屋 コンサルタント古屋
いつまでも明るい肌と明るい雰囲気の、そのままで。

チャレンジを終えられた時、QuSomeホワイトクリーム1.9やQuSomeモイスチャーリッチクリームの、こっくりとしたうるおい感によって、顔全体が澄み切ってリフレッシュされた印象になられました。
内側から溢れ出るような輝きまで目に見えて分かるほどで、私まで嬉しくなります。

「これからお買い物でもしていきますっ!」と最後までにこやかにお答えくださった向井様。
いつまでも明るい雰囲気の、そのままで居てくださいね。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥・くすみのお悩みで向井様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事