bglen challenge
vol.4 REPORT

なめらかですべすべ!納得のうるおい感です。
綾 様
30代混合肌

毛穴悩みを克服

今回は、神奈川県にお住まいの綾様(30代)の登場です。
美容関係のお仕事に就かれている綾様は、やはり美意識も高いご様子。それだけに、これまでより良い製品を求めてスキンケアジプシーだったとのこと。 「ビーグレンが最終地点だと信じたいんです!」と、ビシビシと実感する効果を期待して、ビーグレンチャレンジにご応募くださったそうです。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 長年、おでこと頬の毛穴開きが気になっている
  • 凹凸な額の毛穴が、オレンジの皮のようだと思う
  • 頬は、たるみ毛穴によるもの
  • 生理前には、頬や顎にニキビが出来やすい
  • 30代も後半になり、年々肌の衰えを実感している

チャレンジ開始
開始前 開始前

綾様の意気込み

綾様

以前、毛穴トライアルセットを使用した際、すこし乾燥しがちかなと思って、そのまま使い続けるのを控えていました。でも、放って置いたらいつの間にか、毛穴がもっと気になり出してしまって…。

美容関係の仕事をしていますし、このチャレンジをきっかけに、美容にもっと真剣に取り組みたいと思います。

担当スキンケアコンサルタント

戸塚有希
戸塚有希

私自身もかつては肌悩みがありました。だからこそ一人一人の肌状態に合わせた、製品選びのお手伝いができたらと考えております。

毛穴でお悩みの綾様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
綾様のように「毛穴」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。
担当コンサルタントの戸塚が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
Qusomeローション
STEP03
QuSomeリフト QuSomeリフト
マッサージ美容液
QuSomeリフト
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeモイスチャーゲルクリーム Qusomeモイスチャーゲルクリーム
ゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

毛穴でお悩みの綾様には、最も気にされている「たるみ毛穴」を重点的にお手入れしていただくように、キュッと引き上げるマッサージで、しずく状に垂れた毛穴周りの肌を引き締めるQuSomeリフト」をおすすめいたしました。

また、乾燥も気になるとのことでしたので、角層内のすみずみまで濃厚なうるおいを実現するQuSomeモイスチャーリッチクリーム」 もお使いいただくようにアドバイスいたしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされて間もない頃ですが、お手入れは順調ですか?

Cセラムの使用量が乾燥の原因になっている可能性があるとお聞きしたので、調整しながら使ってみたところ、気にならなくなりました。

綾様
コンサルタント

心地よくご使用いただけないと毎日のご継続も難しいですからね。安心しました。そのほかは何かございますか?

チャレンジ開始時

おでこの毛穴はまだ気になります。でも、頬の部分は朝顔をつくった時から夕方までヨレている気がしません。

綾様
コンサルタント

数日で劇的な変化を感じるのは難しいことですが、「うるおいを届けたい」という気持ちでしっかりとスキンケアすることで、毛穴は目立ちにくくなります。また、コットン使いではなく、 ハンドプレスで一つ一つの製品をしっかり閉じ込めるイメージでお手入れを続けてみてください。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

ビーグレン製品の使用から3週間ほど経ちましたが、何か変わったと感じることはありますか?

チャレンジ後半時

一番実感しているのは、「なめらか」で心地良いこと。すべすべしています。それから毎月決まった時期に荒れる、肌の気分に左右されなくて済みます。今まで使っていたニキビ用の拭き取り化粧水を使わなかったのに!

綾様
コンサルタント

お願いしたお手入れ法を守ってくださり、違いを感じていただけたのですね、とてもうれしいです。しかも、製品を定期コースでご注文くださったとのことで、ありがとうございます!

チャレンジ後半時

ビーグレン製品を本当にいいなと思って。娘も一緒に使っているクレイウォッシュと、テクスチャーや使った後の肌触りがとても好きなQuSomeリフトを買い足しました。

マッサージをしたら「痩せた?」「フェイスラインすっきりしたね」と言われたんですよ!あとは、ボディマッサージクリームも気になったので、まとめて定期コースで注文しました。

綾様
コンサルタント

しっかりとした実感があると、お手入れの続けがいがありますよね。これからも綾様がスキンケアを楽しく続けられるように、引き続き何かサポートさせていただけたらと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
綾様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
美容に詳しそう!と思われるプロであり続けたい

最初は6つの製品を使ったライン使いのお手入れって根気が入りそう…大丈夫かな…と思ったのですが、30日間無理なく続けられたのは、毎週お電話でスキンケアコンサルタントの方とお話しすることで、 頑張ろうという気持ちになれたからだと思います。

それに私は美容関係の仕事をしていますし、専門的な美容の知識のことまで質問できて、色々と自分の肌について詳しく理解することができました。

仕事で出会うお客様って本当に、細かなところまでよく見てらっしゃるんですよね。だからこそ、お客様に「肌までしっかり気を使って、本当に美容に詳しい人なんだな」と 思われるような存在でいたいと強く思っています。

目標は、40代になる前の今から、体づくりや肌のケアをしっかりして、少しでも維持していけるようにすること。ですので、これからも美容には 真面目に取り組んでいきたいと思っています。

コンサルタント戸塚からメッセージ
コンサルタント戸塚 コンサルタント戸塚
保湿中心のビーグレンスタイルを、ずっと。

一つ一つの製品の使用量や使用方法をご質問くださり、ビーグレン製品の最大の効果を引き出すようにお手入れをしてくださいました。

毎日決まってされているスキンケアがあったのですが、保湿中心のビーグレンスタイルを取り入れ、「すべすべで嬉しい」とおしゃってくださったときは、私も嬉しくなりました。 これからもすこやかな美肌を保つよう毎日のマッサージを続けられ、素敵な笑顔でいらしてくださいね。

スキンケアや美容について、綾様とお話しできることを楽しみにしております。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

毛穴のお悩みで綾様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Qusomeリフト
Qusomeリフト
マッサージすることで肌を引き締めて、
しずく状に垂れた毛穴を目立ちにくくします。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
エイジングサインに待ったをかけて肌にハリを与える濃厚なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事