「諦めずに続けたら、ついに透き通った印象に。」ビーグレンチャレンジvol.9
諦めずに続けたら、ついに透き通った印象に。
木下 なつみ 様40代混合肌
くすみ・乾燥悩みを克服
今回は、東京都にお住まいの木下なつみ様(40代)の登場です。
フォトフェイシャルに通うほどの長年の肌悩みに「自宅でもできるお手入れで、良い方向に向かっていると思えるスキンケア製品に出会いたい」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。
- 左頬にある親指大の濃いシミに、長年悩んでいる
- フォトフェイシャルやレーザー治療に通っても、やっぱりシミがなくならない
- 夕方になると顔全体のくすみが酷く、肌のトーンが暗くなっている
- 昔はオイリー肌だったが、年齢とともに少し乾燥が気になってきた
- 季節によっては口元の乾燥も気になる
担当スキンケアコンサルタント
スキンケアと一緒に美容テクニックを提案させていただきながら、
一人一人に合った美肌づくりのお手伝いができればと思います。
くすみ・乾燥でお悩みの木下様向けに
コンサルタントが選んだ製品
ビーグレン製品は全16種類。
木下様のように「くすみ・乾燥」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、
スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの野口が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。
SKINCARE STEP
ホワイトエッセンス
ホワイトクリーム1.9
リッチクリーム
木下様には、ご自身が最も気にされている悩み対策として、肌に曇りを寄せ付けないQuSomeホワイトクリーム1.9(夜用)をおすすめしました。
また角層のすみずみまでうるおい成分を届けるQuSomeモイスチャーリッチクリームも加え、乾燥を気にせずクリアで透き通った肌をより実感いただけるように、引き続きアドバイスさせていただきました。
チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?
口の周りと目の下がつっぱって乾燥している感じがします。
お手入れの順番をしっかり守っているつもりなのですが……。
もしかしたら配合成分に特徴があるCセラムが原因かもしれません。
乾燥が気になるということですので、まずはCセラムを少量にしてQuSomeモイスチャーリッチクリームを多めにしてみてください。
今まで正しい使用量を守っていましたが、野口さんのアドバイス通りにしたら乾燥が気にならなくなりました。
自分に合った使用量を把握することって、とても大切なんですね。
「良好な肌コンディションを保つ」とご案内させていただいているCセラムですが、シンプルな配合で「届ける」ことを第一優先にしていることから、肌によっては、つっぱりを感じる方もいらっしゃいます。
ご自分に合った使用量で、無理なく続けていただければと思います。
チャレンジも後半。一番気にされていた「乾燥・くすみ悩み」に関して、なにか変化はございますか?
使い始めて2週間ほど経ったとき、前より曇っている印象が軽減されたように思えたのですが、最近またしつこい曇りが出てきたような気がします。
何か原因はあるのでしょうか?
「睡眠」「食」など日常生活のサイクルと同じように人間の身体には誰しも「リズム」があります。このリズムの周期によっては、しつこい曇りが表面に浮き出てくることがございます。
こうした「リズム」には、個人差がございますので、時間をしっかり取ってお手入れを継続することが大切です。ただ毎日忙しく過ごされている中で、製品を何種類も継続するのは難しいですよね。
お手入れのしやすさについてはどうですか?
「濃密なうるおいで、泡立てずに、毛穴の底からごっそり吸着」と説明されているクレイウォッシュは、本当にモコモコの泡を作ったりしなくてもいいので、特に負担を感じることはありませんでした。
顔全体のぼやけた印象がはっきりして、透き通った感じに近づいているなと思えるので、その後、製品をライン使いすることの大切さを感じています。
また、チャレンジ中の期間は、急に暑くなったり寒くなったり、仕事が繁忙期を迎えて忙しくなったりと、大変な時期でもありました。
そんな時は気持ちも不安定になってしまいがちだったのですが、製品の使用方法以外にも「座り仕事の際は、足首をまわして、第2の心臓と言われる足の血行を良くしてみてください」など野口さんからいただいた、 日常生活でできる“ちょっとした美の工夫”までアドバイスがうれしかったです。
キレイな方向に向かっていると感じると、気分もすっきりして明るい気持ちになりますよね。
木下様はツヤツヤっとして幸せオーラが出てきて、若々しいなと感じます。お手入れをしっかり続けることが、美しさとハッピーの秘訣だと、私も再認識することができました。
せっかく明るくなった印象を維持するためにも、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチできるQuSomeホワイトクリーム1.9は 継続しつつ、チャレンジが終わってからは、乾燥などの紫外線トラブルから守り抜くQuSomeホワイトエッセンスを加えて、 お手入れを続けたいと思います。
その後はチャレンジ中に感じたガサガサ感も気になりません。自分の悩みを狙い撃ちできる製品って、本当にいいですよね!
チャレンジを始める前も後も、シミはずっと気にしていたのでフォトフェイシャルに通っていました。 たまにサボってしまったときは「あぁ、肌の調子が……」と嘆いていたんですよね。
でも今回、自宅で簡単に、しかも頼れるホワイトケア製品に出会えたので本当に心強いです。これからも歳を重ねていくけれど、 厚化粧をしたりなど変に若く見せるようなことはせず、毎日のお手入れをしっかり行って、 今の透明感をキープしていきたいと思っています。
チャレンジ前半で、木下様から「つっぱり感が気になるんです」と伺った時は正直、私も不安を感じました。
でもせっかくビーグレン製品を選んでくださって、乾燥・くすみの悩みに向き合っている木下様をなんとかサポートしたいと思いました。そこで、保湿重視のケアや、気になっている部分にピンポイントで働きかけるQuSomeホワイトクリーム1.9を使ったホワイトケア製品の 継続を提案し、私にできる限りのことをさせていただきました。
結果、最後に木下様から「ビーグレンのホワイトケア製品は本当にいいですね」という言葉をいただいたとき、とてもうれしかったです。木下様は私と同じようにカスタマーサポートという職業に就いていらっしゃいながらお子様もいらっしゃって、毎日ご多忙だと思います。
でも、これからも製品のこと、スキンケアのことに関わらず、美容のことなど、なにかご相談があった際はいつでもお気軽にご連絡いただければ、と楽しみにお待ちしております。
- 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
- ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。
くすみ・乾燥のお悩みで木下様が使用した製品
ビーグレンチャレンジ バックナンバー
- 「最適な水分バランスで 夕方まで続く心地よい肌に」ビーグレンチャレンジvol.22
- 「いつもの癖にやっと気づけたから 凹まない、ヘルシーな状態に。」ビーグレンチャレンジvol.21
- 「憂鬱な眉間にサヨナラ。ごまかさない、解放的な肌に」ビーグレンチャレンジvol.20
- 「繰り返す悩みと決別。ニキビケアに私だけの”答え”」ビーグレンチャレンジvoL.19
- 「毛穴悩みからやっと解放。ついに、スキンケアジプシーを卒業。」ビーグレンチャレンジvol.18
- 「マイナス5歳を目指すより、今の見た目年齢で輝きたい。」ビーグレンチャレンジvol.17
- 「つい触りたくなるくらい、毛穴がつるんっ、なめらかに。」ビーグレンチャレンジvol.16
- 「ファンデの厚塗りはもう卒業。今はナチュラル美肌です。」ビーグレンチャレンジvol.15
- 「額のライン悩みを払拭して 念願の”前髪なしヘア”に!」ビーグレンチャレンジvol.14
- 「ビーグレンともっと美しく」私のビーグレンストーリー【香織さま】
木下様の意気込み
ホワイトケア トライアルセットを使ったら、ガサつき感や「くすみスパイラル」から抜け出せたかなという気がしました。
でも長年ずっと悩んでいるシミは、相変わらずコンシーラーで隠しています。
今回のチャレンジをきっかけに、ホワイトケア製品を本格的に続けてみたら、今までにない透明感に出会えるかも!と期待しています。