スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.2

お客様一人一人とのご縁を大切にしたい。もっと身近で肌悩みに寄り添いたい。そんな想いから、ビーグレンでは、お客様が気軽にご参加いただけるイベントの企画やコンテンツの発信を行っています。この度も前回に引き続き、オンラインコミュニケーションアプリ「ZOOM」を使ったスキンケア相談の第2弾を開催しました。製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』にて、ご参加いただけるお客様を募集。抽選で1名様に、スキンケアコンサルタントが肌の状態を画面上で拝見しながらアドバイスさせていただき、特典としておすすめの製品を3つお贈りするという内容です。ここでは、そのスキンケア相談の一部をご紹介します。

【ご相談者様】
山名 美幸さま(30代/乾燥肌)
「口の周りが乾燥しやすいのと、目の下に気になるシミがあります。また、エイジングケアもしていきたいと思っています。ビーグレンでのスキンケア以外にも、食事に気を使ったり、自宅でできる筋トレやストレッチなど適度な運動をしています」

 

【担当スキンケアコンサルタント】
古屋真紀(50代/普通肌)
「ビーグレンに出会ってよかった、と思っていただけるような心のこもったサービスを目指しています。肌に合うお手入れを継続すれば、いつまでも若々しく美しい肌を保つことは可能です。年齢に負けない、元気な美肌づくりをご提案させてください」

デリケートな口周りのケア

古屋

「口元の乾燥や肌荒れが気になっていらっしゃるのですね。口の周りはよく動きますし、マスクをしたり食べた後に口を拭いたりすることで摩擦も起きやすく、乾燥しやすい部分なのです。画面に顔を近づけて、拝見させていただいてもいいですか?…確かに少し荒れているようです。Cセラムなど、化粧品が口元の肌に染みませんか?」

山名さま

「Cセラムは口周りを避けて使っているのですが、化粧水が染みることがあります」

古屋

「そうなのですね。Cセラムは酸性寄りの成分のため、デリケートになっている肌を刺激してしまうと良くないので、ぜひそのまま口周りは避けてください。また他の化粧品の使用も、ここは一旦お休みしていただき、様子を見た方が良さそうです。

代わりに、ワセリンなどで保湿をしっかりして、肌のバリア機能を整えてあげてください。ワセリンは油で出来ていますので、肌にいわば膜を張って、水分の蒸発を防いだり、外的刺激から保護したりします。

また、口周りの肌荒れは、胃腸の疲れなど体の中から来ている場合があります。コラーゲンの生成を促す“ビタミンC”、免疫機能を向上や肌荒れにうれしい“ビタミンA”、基礎代謝を上げて体に活力を与える“ビタミンB群”などのビタミンを食事から取り入れてみてください」

【おすすめ記事】

カラフルな野菜と果物を食べて、ヘルシー&キレイになる!

山名さま

「はい、そうしてみます」

古屋

「この時期は季節の変わり目ですので、肌のコンディションは低下しがちです。気になる口周りは特に、洗顔やスキンケアの際に肌を擦らないようにやさしく行いましょう。化粧品は、手で軽く抑えるようになじませてください」

体の内側からもスキンケア

古屋

SIMIホワイトを2~3ヶ月ほど飲んでくださっているのですね」

山名さま

「はい。このシミ、目の下のが気になるので飲んでいます。授乳中なのですが、大丈夫でしょうか?」

古屋

「はい。妊娠中や授乳中の方でも服用できますが、ご心配な場合は、念のためかかりつけのお医者様に確認していただくと良いと思います。まず、気になるシミの部分を、画面に近づけて見させていただいも良いですか?…こちらは肝斑のようなのですが、出産後に出来たものでしょうか?」

山名さま

「いえ、出産前からあったように思います。昔は日焼け止めを塗らないでいたので…」

古屋

「私も、太陽の光を浴びることが好きです。その分スキンケアがとても重要で、SIMIホワイトで体の中から、そしてすでにお使いくださっている美容液ホワイトエッセンスホワイトクリーム1.9のような製品で、体の外側からアプローチするのはぜひお続けになっていただければと思います。また普段、お食事など体の中からのケアとして何か気を使われていることはありますか?」

山名さま

「なるべく添加物の入っていない食品を選んだり、野菜は直営店などで買ったりしています。ただ、甘いものが好きでチョコレートをよく食べます。やっぱりチョコレートは良くないですよね?」

古屋

「一般的にチョコレートは悪者にされることが多いですが、実は種類や食べ方によってはむしろ美容と健康に良いこともあるのですよ。例えば、カカオの含有量が70〜80%以上のチョコレートを選ぶ、一度にたくさん食べずに小分けにして頂くなど。ビーグレンの公式オンラインマガジン『b.glenish!』でも、チョコレートの美肌効果や、紫外線ケアにぴったりの食材などを紹介している記事がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね」

【おすすめ記事】

知らなかった!チョコレートの真実が今明かされる
紫外線・シミ・くすみ対策を徹底解説!VOL.1インナービューティー編

今回、山名さまへお贈りする3製品

1)QuSomeリフト:

肌の内側から引き上がるようなハリ感をもたらす、マッサージ用美容液。たるみもほうれい線も気にならない、シャープなフェイスラインを導きます。

2)QuSomeレチノA:

年齢とともに、額や眉間に刻まれるラインにじっくりと働きかけ、内側から弾力を感じる肌へと導く美容液。気になる箇所をピンポイントでケアします。

※乾燥による小じわを目立たなくする【効能評価試験済み】

3)QuSomeアイセラム:

見た目年齢を大きく左右する、目元悩みに取り入れたい美容液。ビーグレン独自の浸透テクノロジーを採用し、美容成分を角層のすみずみまで届けます。

【担当スキンケアコンサルタントからのコメント】
「既にほとんどの製品をお試しいただいていたので、今回はそれ以外の製品をおすすめしました。まずは、口元の乾燥と目元のシミ以外に気になると仰っていらしたエイジングケアにぴったりの2点の美容液QuSomeリフトとQuSomeレチノA。さらに、口元と同様にデリケートな目元のケアにおすすめのQuSomeアイセラムを贈らせていただきます。ぜひ、今のお手入れに加えてみてくださいね」
※年齢に応じたケアのこと

肌悩みや製品の使い方、何でもご相談ください

ビーグレンの『無料スキンケア相談』では、お客様一人一人の肌悩み、肌のコンディション、ライフスタイルなどに合わせて、多角的なアドバイスをさせていただいています。お電話、ライブチャット、Eメールにてどうぞお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-329-414

お問い合わせ:https://www.bglen.net/contact/skincare

また、この『ZOOMスキンケア相談』でも、ご参加いただけるお客様を引き続き募集しています。応募方法は、ビーグレン製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』をご参照ください。前回号での募集に残念ながら当選されなかった方も、もちろんご応募いただけます。お気軽に再挑戦いただけると幸いです。ぜひお待ちしております!

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事