お客様一人一人とのご縁を大切にしたい。もっと身近で肌悩みに寄り添いたい。そんな想いから、ビーグレンでは、お客様が気軽に楽しく参加できるイベントの企画やコンテンツの発信を行っています。今回は、オンラインコミュニケーションアプリ「ZOOM」を使ったスキンケア相談を企画しました。スキンケアコンサルタントが、肌の状態を画面上で拝見しながらアドバイスさせていただき、ご相談の結果、お客様にぴったりの製品を3つプレゼントさせていただくという内容です。

そこで、製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』にて、ご参加いただけるお客様を募集。1ヶ月で70件程のご応募いただいた中から、抽選で毎月1名様を選出し、実際にZOOMスキンケア相談を行いました。ここでは、実際のご相談の一部をご紹介します。

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

【ご相談者様】
秦 綾さま(40代/普通肌)
「一番の肌悩みは、シミ。10代、20代の時からよく海に入っていたので、40代を過ぎてから気になるようになりました。普段は、海に行くときはもちろん、家にいる時も日焼け止めをつけて、サプリメントも取っています」

 

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

【担当スキンケアコンサルタント】
赤松たか子(50代/混合肌)
「私自身も長年の肌悩みがありましたが、正しいスキンケアをすることで肌が応えてくれることを知りました。肌の調子がいいと、笑顔で過ごせる時間も増えますよね。この感動をお伝えしたいという想いで、お客様の肌悩みに向き合います」

紫外線は、体の中からもしっかりケア

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

赤松

「アウトドアでお過ごしの機会も多いのですね。普段の紫外線ケアについて、詳しく教えてください。また、今はどんなサプリメントを取られていますか?」

秦さま

「肝斑も気になるのでトラネキサム酸、そしてL-システイン、シリカなどを取っています。また、家でも外でも必ず日焼け止めを塗り、3時間おきに塗り直しています。また、夏は飲む日焼け止めも取っています。あと、紫外線を浴びてしまった日にはCセラムも使っていますよ!使用量も、説明書の通りにしています。また、夜のケアにはQuSomeホワイトクリーム1.9も使います」

赤松

「素晴らしいですね。画面越しでも、肌がとてもツヤツヤしていらっしゃるのが分かります。シミのケアに、体の内側から気遣うことは大切ですよね。特に、塗る日焼け止めと一緒に、飲む日焼け止めを取るのはとても良いと思います。汗などで日焼け止めが落ちてしまったり、塗り直しを忘れてしまったりしても安心ですね。実は飲む日焼け止めは、日に当たる時だけでなく決まった分量を根気強く、続けて摂取することが大切です。ビーグレンではSIMIホワイトというシミを薄くする医薬品も販売しています。」

秦さま

「そうなんですね」

赤松

SIMIホワイトには、秦さまもサプリメントでお取りになっている、メラニンの生成を抑えるL-システインを配合※しており、今あるシミにもアプローチします。そのため、ホワイトケアには心強い味方になるんです。このようなタイプのサプリメントは、夏以外にもぜひ続けてみていただきたいのですが、特に紫外線量がグッと増える3〜4月の前、2月頃から前もって取りはじめるのがおすすめです。」
※第3類医薬品において

赤松

「また、夏場は特に、熱中症対策にこまめに水分を取っていらっしゃるかと思いますが、それは肌にとっても良いことです。汗が蒸発することで肌の水分まで奪われてしまうので、一時的に皮膚の水分量が減り、乾燥からインナードライやターンオーバー不調を招くことがあるからです。ターンオーバーが滞ると、メラニン色素の排出がうまくいかず、シミになってしまいます」

乾燥が気になる目元に「めぐり」を与える

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

秦さま

「乾燥といえば、目元のシワや小じわも気になっています…」

赤松

「もし差し支えなければ、普段のスキンケアや保湿製品にはどんなものをお使いか、お伺いしてもよろしいですか?」

秦さま

「はい。保湿製品は、夜のケアに韓国ブランドのマデカクリームを使っています。ツボクサエキスが入っていて、肌の再生やコラーゲンの生成を促す効果を期待できるのだそうです。他にも、レチノール、プラセンタ、ヒト幹細胞などいろいろな成分のものを日によって使い分けています。朝はマデカクリームと同じブランドのアンプルと、EGFの入った化粧水、あとは毎日洗顔のあとに炭酸パックを使うのが日課です。パックは、スプレータイプのもので、朝食を作りながら20分くらいつけっぱなしにしています。とても気に入っていて、ぜひビーグレンでも出してほしいアイテムなんです!」

赤松

「いろいろ試されていらっしゃるのですね!また、製品化をご希望されるアイテムのリクエストをいただけるのも、大変嬉しい限りです。ぜひ、参考にさせていただきますので、今後も何かご意見やご希望があれば、お気軽にお知らせいただけると幸いです。保湿製品ですが、もし目元美容液をお使いでなければ、目元の乾燥対策にQuSomeアイセラムもおすすめです。目元にマッサージで「めぐり」を与えることで、すっきりと、なめらかな肌を保ちます。」

秦さま

「この美容液、パンテノールが入っていて気になっていました!ぜひ使ってみたいです。」

赤松

「よかったです!目元のマッサージやケアについて、こちらの記事『目元ケアで差がつく印象美。スキンケア&マッサージで目力は変えられる!』もぜひ参考になさってみてくださいね。」

【今回、秦さまへお贈りする3製品】

1)QuSomeホワイトエッセンス:

ハイドロキノン誘導体※を配合し、一点の曇りもない肌へと導くブライトニング美容液。リッチなテクスチャーの濃縮液でうるおいが続き、肌を曇らせる「乾燥ぐすみ」から守ります。
※ 整肌成分

2)QuSomeアイセラム:

見た目年齢を大きく左右する、目元お悩みに取り入れたい美容液。ビーグレン独自の浸透テクノロジーを採用し、美容成分を角層のすみずみまで届けます。

3)QuSomeリフト:

肌の内側から引き上がるようなハリ感をもたらす、マッサージ用美容液。たるみもほうれい線も気にならない、シャープなフェイスラインへ導きます。

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

【担当スキンケアコンサルタントからのコメント】
「肌がすでにとても美しく、ベーシックなケアは現在お使いのアイテムで十分な効果を出されていらっしゃると感じましたので、今回はプラスαのケアができる美容液を3つ、秦さまとご相談しながら決めました。特にQuSomeホワイトエッセンスは、ビーグレンの中でもホワイトケアにおすすめの2製品のうち、夜間にご利用いただくホワイトクリーム1.9は既ににお持ちでいらしたこともあり、日中も使える美容液ということで選びました。昼の間もブライトニングケアを続けられるので、朝・晩のお手入れを強化していただけます。また、QuSomeリフトは、普段からいろいろな美容液お試しということでしたので、マッサージ用美容液をそのラインナップに加えていただければと思い選びました。」

肌悩みや製品の使い方、何でもご相談ください

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.1

ビーグレンの『無料スキンケア相談』では、お客様一人一人の肌悩みやライフスタイルに合わせたアドバイスをさせていただいています。お電話、ライブチャット、Eメールにてどうぞお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル0120-329-414

お問い合わせwww.bglen.net/contact/skincare

また、この『ZOOMスキンケア相談』も、ご参加いただけるお客様を引き続き募集しています。応募方法は、ビーグレン製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』をご参照ください。皆様からのご連絡、ご応募をいつでもお待ちしています。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事