【動画美容講習③】サロン発!疲れ目元&たるみ解消!おやすみ前の5分習慣

皆様、疲れは溜まっていませんか?慣れない生活環境の中で、ストレスや疲れは肌状態に大きな影響を与えます。特に携帯やパソコンの使用が長くなると、血行が滞り「くすんだ印象の目元」になるだけではなく、肩・首・頭皮が凝り固まることで「たるみ」の原因にも。さらには、運動不足が続くと、頭痛やめまいに悪化することもあるのです。今回の「おうちでb.Jin塾」の動画美容講習では、「疲れ顔」をすっきりさせる方法をご紹介します。

その日の疲れは、その日のうちに解消!

第3弾の今回は、【疲れ目元&たるみ解消!おやすみ前の5分習慣】。手軽に用意できるホットアイマスクや顔のリフトアップを叶えるヘッドマッサージをぜひ試してみてください。寝る前の5分習慣で、翌朝の顔の印象がまったく違いますよ!

b.Jin(美人)塾」は、ビーグレンのお客様の「美のお役に立ちたい」という思いから、2016年にスタートした美容講習会。現在は開催が難しい状況のため、動画美容講習の【おうちでb.Jin塾】として、ビューティーコンテンツを配信しています。第1弾の『乾燥知らずのツボ押しハンドケア』や、第2弾『透明ツヤ肌 DIYピーリングパック』もぜひご覧くださいね。

この記事を書いたライター

「the Salon by b.glen」Dermatherapist

ビーグレンのお客様専用サロン「the Salon by b.glen」で、ダーマセラピストとしてフェイシャルをメインに、ボディやヘッドケアなどを行い、年齢を問わず輝き続ける女性の、美しさを引き出すお手伝いをしています。これまでの経験を生かし美容講習会「b.Jin(美人)塾」の講師としても活動中。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事