こんにちは、ビーグレン代表取締役 児玉 朗です。

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言が一部の地域で解除になりましたが、未だ収束の兆しが見えない状況下で、皆様にお伝えしたいことがございます。

報道により皆様もご存知のことと思いますが、休業要請などにより、多くの方が経済的な困難に見舞われています。特に母子家庭におかれましては、休校中のお子様のために仕事を辞めざるを得なかった方、そして唯一の収入源であったお母様のお勤め先が廃業になり職を失われた方など、経済的に大きな打撃を受けていることを知りました。

現在、「母子生活支援施設」では、そのような女性や家庭のサポートをしていらっしゃいます。

「母子生活支援施設」とは?

聞きなれない方も多いかもしれませんが、「母子生活支援施設」とは児童福祉施設の中で唯一、親と子が一緒に生活できる施設の総称です。「住む場所がない」「家族からの支援が得られず経済的に行き詰まっている」「DV被害や虐待を受けている」など、さまざまな事情を抱えたお母様とお子様を受け入れ、自立に向けて生活・養育を支援されています。

ビーグレンは、「共同募金会」と協働プロジェクトを立ち上げ、そういった母子生活支援施設を今後長期に渡り、サポートさせていただくことにいたしました。

私たちビーグレンは、女性の幸せを考えるブランドでありたいと思っています。多くの人が厳しい状況に晒されていますが、この困難にたった一人で立ち向かうお母様たち、そしてお子様の未来のために、微力ながらお手伝いをさせていただく所存です。

そこで、5月22日(金)〜24日(日)の3日間、チャリティーセールを開催いたします。
このセールは、ご賛同いただけるお客様に、期間中ビーグレン全製品を20%オフでご提供し、その利益を全額、母子生活支援施設に寄付させていただく、というものです。

今回の母子生活支援施設へのサポートは「スタート」です。
ビーグレンは、今後もさまざまな環境にいる女性たちの幸せを支援する活動を継続していく予定です。ご賛同いただくことができましたら、皆様からのご協力を心よりお待ちしております。

【チャリティーセールの概要】
●期間:5月22日(金)〜24日(日) ※22日、午前8時よりスタート
●対象:全製品20%OFF
※トライアルセットは5%OFFですが、チャリティーの対象製品ではありません。
●チャリティー内容:お客様のご購入による利益を全額、「母子生活支援施設」に寄付

この記事を書いたライター

CEO

カリフォルニアで起業して早26年に。昨年までの世界中を飛び回る生活から一変して、今は自宅で仕事しながら家族・愛犬と暮らす日々を楽しんでいます。StayHealthy, StayStrong!

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビーグレン通信の最新記事