ジョーダンさんの自宅にあるスタジオにて

ジョーダンさんの自宅にあるスタジオにて

ロックスター、モデル、起業家、活動家として知られるジョーダン・ミッシェル(Jordan Michelle)さん。彼女は、ここ数年音楽業界で旋風を巻き起こしています。

アメリカ版『b.glenish!』は、自分らしく輝く女性に着目し、インタビューを通して、彼女たちの生き方や美しさの秘訣をご紹介しています。今回は、さまざまな顔を駆使して活動するジョーダンさんに、キャリヤやライフスタイル、また真の美しさついて伺いました。

マルチタレントのアーチスト&起業家

ジョーダンさんは、マルチな才能を持つアーティストとして、音楽業界、エンターテインメント業界の両方で高く評価されていますが、ご自身や作品について初対面の方にどのようにご紹介されていますか?

ジョーダン

「温かい言葉をありがとうございます。私はシンガーソングライターで、ポップロックのデビューアルバムを制作中です。たまにモデルもしています。そして、ビューティーブランド“バイ・ジョーダン・ミッシェル(By Jordan Michelle)”をちょうど立ち上げたばかりです。最初の商品は“Amplify”というマスカラなんですよ!」

「AMPLIFY By Jordan Michelle」のご購入はこちらのサイトからどうぞ!
https://www.byjordanmichelle.com/shop

まさにマルチタレントですね!何があなたを突き動かしているのでしょう?

ジョーダン

「重ねて、ありがとうございます。私は、“自分が人生で何をしたいのか?”ということをとても大切にしています。それが何であるかを確実に理解しているつもりです。

ある日はとても気分が盛り上がって意欲的になり、またある日は錨を下ろしたまま船を前進させているような気分になることもあります。そんな日は、積極的に自分をケアしなければいけません。丸一日かけて自分の気持ちを感じてリラックスすること、セラピストと話すこと、感謝のリストをつくること、友人と過ごすことなど、何であれ、自分をいたわることが大切だと思っています。

でも、私は自分が取り組んでいることに刺激を受けて、いつも気分が上がっている状態なので、ほとんど、たとえ調子が悪い日でも、動き出すことよりも、休むことの方が難しいくらいですけれど」

光と影は、どちらも必要

エンターテインメント業界は、光と影の両方あるように思えますが、ジョーダンさんは、そのどちらも経験されたのでしょうか?また、その経験は、ご自身にとって最良の道を選ぶために、どのように役立っているといえますか?

ジョーダン

「光と影は、人生において同じくらい重要な要素だと思います。残念なことに、業界には若い女性アーティストを利用しようとする人たちがいます。反面、善意の本当に良い人もいるのです。

悲しいことですが、時には騙されることでしか学べないものもあるのです。どんな場合でも、それは常に学びの機会であり、成長の機会であり、自分がより賢くなった次の場所へと導いてくれるのです。年齢を重ねるごとに、人のエネルギーを読み取ることができるようになり、個人的にも仕事上でも、誰を受け入れるかを厳選できるようになったと感じています」

美しきロックライフ、チャンスを見極めるミュージシャン&起業家ジョーダン・ミッシェル

プライベートや仕事で辛いことがあったときに、ジョーダンさんにとって気持ちを立て直すものとは何ですか?

ジョーダン

「嫌なことはつきものですが、それを乗り越えようとするよりも、その場に座り、感じて、自分の中を通り抜けていくようにした方がいいと思っています。感情が解放された後は、自分を幸せにしてくれるもので自分自身を満たした方が生産的です。曲を書いたり、コメディを見たり、友人や彼氏とワインを飲んだり、元気が出る曲を聴いたり、日記を書いたり。良い日も悪い日も、永遠に続くわけではありません。私が学んだ最大の教訓は、“大丈夫でなくてもいい”ということ。常に幸せである“べき”ではないのです。“調子悪いけど、まぁ、なんとかなるよね”と言えるのは、自身を解き放ってくれるのではないでしょうか」

お付き合いされている彼と一緒に隔離生活を送っていたとSNSで見ましたが、どうでしたか?コロナパンデミックは、あなたの人生&キャリアにどのような影響を与えたのでしょうか?

ジョーダン

「私の人生とキャリアは完全に逆戻りしました。私たちは皆、どこかでかつての生活に戻ることに困難を感じているのではないでしょうか。私の人生は以前とは100%違います。

コロナウィルスが猛威を振るい始めたとき、私はシングルガールのジェットセッター、一人暮らしで、毎週末ショーを行っていました。今は、別の州で現在付き合っている彼と一緒に暮らしていて、まったく別のプロジェクトに取り組んでいます。そのため、彼との生活を管理する必要があると同時に、コロナ禍で隔離された世界から、新たな世界での生活についても考えなければなりません。

2020年のハイライトは、その彼、リックと一緒に家で過ごすことができたこと。私たちは、怖くて暗い時間を本当に楽しくて甘いものにすることができました。親友と一緒に家に閉じこもるのは、そう悪いことではありません。私たちが忙しくなると、きっとパンデミックで過ごした二人だけの時間を恋しく思うはずです」

美しくあるために、最も大切なこと

スキンケア・ブランドを立ち上げているそうですね。発売日は決まっていますか?

ジョーダン

「私の誕生日である6月23日に発売したばかりです。現在、byjordanmichelle.comで発売中です」

ビーグレンもスキンケアブランドとして、美しい肌を手に入れるためのお手伝いしています。でも、美しくあるためには、外見の美しさだけではなく、内面が充実していること、つまり、ウェルビーイングや内面の美しさがとても大切だとも考えています。内面の美しさと外見の美しさについて、ジョーダンさんはどのようにお考えですか?

ジョーダン

「おそらく、内面の美しさこそ、美しさの主な構成要素だと思います。実はそれを証明する研究もありますが、人々はその重大さを理解していないようです。ストレスレベルや幸福感などは、日々のスキンケアと同じくらい、いや、それ以上に、身体的・精神的にすこやかであることに影響を与えています。

すこやかなスキンケアルーティンを行うことは重要ですし、私やビーグレンのような(笑)優れた製品を使うことも大切ですが、内面の充実と自己愛は、エネルギーを輝かせるだけでなく、肌を輝かせ、髪を艶やかにすると信じています。えぇ、これは声を大にして宣言しても足りないくらいです!」

美しきロックライフ、チャンスを見極めるミュージシャン&起業家ジョーダン・ミッシェル

最後に、ジョーダンさんにはどちらでお会いできるでしょう?今後のプロジェクトに関する情報はどこから入手できますか?

ジョーダン

「ぜひ、私のWebサイトにアクセスしてください。https://www.jordanmichellemusic.com
また、私のInstagramでも@iamjordanmichelleでご確認いただけますよ!」

英語版の記事はこちら

【これまでのアメリカ版『b.glenish』記事】
プロバレリーナ、ジェニファーのパンデミックの乗り切り方
LA発!ホリスティックビューティーアプローチとは?「LINEAメソッド」の創設者インタビュー
真の自分自身とつながり人生をコントロールする方法!LAの人気日本人ヨガ講師インタビュー
LAの注目カフェ「カイズ(Kye’s )」海苔と愛に包まれたメニューを召し上がれ!
SNSを旋風!米企業が注目するインフルエンサー、ロングボードフリースタイリストのナタリー・プルート
躍進する若きプロサーファー、ミア・コリンズ。海、アート、旅と愛
ハリウッド女優サラ・G・バクストンのライフスタイルとウェアブランド「トュトュブルー(TUTUblue)」
若手シンガー「エム・エックス・エム・トゥーン(mxmtoon)」。 アーティスト・マイアさんのSNS世界へようこそ!

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ライフスタイルの最新記事