シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

「理想の肌に最短距離で近づきたい」「手ごわい肌悩みに、より的確で効果的なケアをしたい」。そんなお客様のために、ビーグレンは美容皮膚科「クエスク クリニック」と提携しており、毎日のスキンケアに+αとしてお手入れの幅を広げていただくことができます。
クエスク スキンクリニックは、美容クリニックに通い慣れた方だけでなく、「ちょっと敷居が高くて躊躇してきた」という方にこそ、ぜひご利用いただきたい美容皮膚科です。今回は、ビーグレンのさまざまな企画や製品モニターなどにご協力いただいている「ビーグレンイスト」の方に、クリニックでの施術を体験していただきました。

シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

廣川奈津子さま(40代):脂性肌
「シミとくすみが気になっています。普段はクエスクの美容液VAシリーズとHQシリーズを愛用していて、今回はそこから一歩踏み込んだケアに挑戦したいです」

 

 

肌悩みに合わせてカスタムできる、2つの施術

シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

まずは、クリニックや研究機関で使用するために開発された、高解像度撮影が可能な肌診断機で肌の状態をチェック。4つの光源を使用し、肌年齢・毛穴・しわ・赤み・メラニン・皮脂・皮膚トーン・未来しわなど、外側からは気づきにくい肌状態を正確に複合分析します。

続いて院長の佐藤都雅(さとうみやか)先生とのカウンセリングでは、肌診断機の分析結果と、医師による目視や問診を通じて、廣川様の現在の肌と肌悩みにぴったりの施術を導きます。

廣川様
「美容クリニックを利用するのは初めてでしたが、クエスク スキンクリニックは清潔感に溢れた空間でくつろぐことができました。佐藤先生も、美しく優しくて、とても好印象でした」

カウンセリングの結果、シミとくすみにしっかりアプローチするべく、受けていただくことになったのはこの2つの施術です。

【シミとくすみにアプローチする2つの施術】
(1)Cellec V(セレックV)
(2)Qポレーション

 

セレックVは、特殊な光でメラニン色素を破壊してシミ・くすみを改善するほか、フィルターをやモードを変えることで様々な肌悩みに合わせたカスタム治療をすることができます。またQポレーションも、それぞれの肌悩みにあわせてその場で美容液カクテルを調合・肌に導入していく施術です。

続いて、それぞれの施術の特徴や、施術の様子を詳しくご紹介していきます。

◆Cellec V(セレックV)

IPL(Intense Pulsed Light)という複数の波長の光を肌に照射することで、シミ、そばかす、赤ら顔、毛穴、肌のきめなどあらゆる肌トラブルを同時に改善します。カートリッジを変えて、皮下の異なる層をターゲットに照射することができ、一人一人の肌悩みや肌状態に合わせて的確にパーソナライズされた施術が可能です。

<特徴>
(1)肌への負担が少ない:メラニンや色素沈着などのターゲットだけに反応するため、周辺組織を傷つけません。
(2)より的確なパーソナライズケアが実現:従来の光治療よりもカートリッジの種類が増え、より複合的な治療が可能になりました。
(3)ダウンタイム※が少ない:シミが濃く浮き出たり赤みが一時的に出ることもありますが、施術後からメイクをすることができます。
※施術後、回復し日常生活に戻るまでの時間

<所要時間>
全顔で約20分前後

<注意点>
(1)施術後、シミが一時的に7〜10日間ほど濃くなる
(2)施術後、2~3日ほど赤みやヒリヒリ感が出る場合がある
(3)施術の前後1週間は、レチノール、トレチノイン、ハイドロキノン配合の化粧品の使用を控える

廣川さま「セレックVの施術中は、パチン、パチンと弾かれるような感覚がありました

廣川さま「セレックVの施術中は、パチン、パチンと弾かれるような感覚がありました」

◆Qポレーション

電気の力で肌の細胞間に隙間を作り、そこから薬液を導入させる施術。従来のイオン導入よりも約20倍の浸透力があるとされている医療機器を使用し、患者さま一人一人の肌に合わせて調合された美容カクテルを肌の深部まで導入します。
さらに、クエスク スキンクリニックでは、浸透技術 QuSome®(キューソーム)を使った複数の美容成分を使って美容カクテルを作るので、より効率よく肌に浸透させることができます。導入後は、ワントーンアップした肌つやとしっとり感を得られると好評の施術です。

<特徴>
(1)施術の併用ができる:光治療やピーリングなどの施術を同時に行うことが可能です。
施術後に併用することで冷却が可能なため、赤みやひりつきを抑える効果もあります。
(2)痛みがない:リラックスしながら施術を受けることができます。
(3)ダウンタイムない:施術後からメイクをすることができます。

<所要時間>
約20分前後

美容カクテルをたっぷり塗り、機器を当てて肌に浸透させます

美容カクテルをたっぷり塗り、機器を当てて肌に浸透させます

施術前後の違いを比較!

<施術前>

シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

<施術直後>

シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

全体的にかなり肌のトーンがアップし、特に鼻や頬まわりのくすみや赤みが改善されています。頬の上部にはセレックVの施術による若干の赤みが見られますが、長くて数日で落ち着いていきます。

<施術後>

シミ&くすみを集中ケア!ビーグレンイストが美容皮膚科を体験

廣川様
「カウンセリングでお伝えいただいたように、(セレックVの)施術直後には肌が少しヒリヒリしたのと、数日後にシミが一時的に濃くなった感じがしましたが、1週間ほどで肌がなめらかになり感激でした!貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。」

肌トラブルに寄り添ったパーソナライズケアを!

廣川さま、ご来院いただきどうもありがとうございました!

クエスク スキンクリニックでは、今回ご紹介したように患者さまそれぞれの肌トラブルに寄り添って、パーソナライズされた治療を行います。

なかでも、毎月1回の施術に加えて、毎日のホームケアをお手伝いするための美容液や美容内服薬をご提供する「6ヶ月プラン」は、クリニックがご用意しているパーソナライズケアの代表的なプランです。患者さま一人一人の肌質や肌悩み、理想とする肌のゴールに合わせて、医師と美容看護師が、6ヶ月に渡って全面的にサポート。綿密かつ効率的に理想の肌へ導く治療計画をたてながら、単体で治療を受けるよりもお得にケアを続けることができます。

また、クリニックの公式インスタグラムでは、施術前後の写真を交えた実例の紹介や詳しい施術内容のご紹介を、院長である佐藤先生のYouTubeチャンネルでは最新の美容情報を発信中です!ぜひ気軽にフォロー&チャンネル登録してみてください。

QuEsque Skin Clinic 【クエスク スキンクリニック】
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
[完全予約制]
お問い合わせ:0120−377−210(9:30~18:30)
休診日:木曜、日曜、祝日
HP:www.quesque-clinic.skin

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事