「理想の肌にもっと近づきたい」「手ごわい肌悩みに、より的確で効果的なケアをしたい」。そんなお客様のために、ビーグレンは美容皮膚科「クエスク クリニック」と提携することで、スキンケアに+αとしてお手入れの幅を広げていただくことができるようになりました。

美容クリニックに通い慣れた方だけでなく、「ちょっと敷居が高くて躊躇してきた」という方にこそ、ぜひご利用していただきたいこのクリニック。

松岡愛さま(50代):乾燥肌
「たるみと毛穴、そして眉間あたりのバニーライン※が気になっています。どんな施術が私の肌に効くのか、先生と相談しながら決めていきたいと思います」
※笑ったり怒ったり、ぎゅっと目をつぶったりしたときに、目頭から鼻に斜めに入るしわ

 

今回は、ビーグレンでさまざまな企画や製品モニターなどにご協力いただいている「ビーグレンイスト」の方に、クリニックでの施術を体験していただきました。

 

肌悩みにピンポイントで効く!2つの施術

佐藤院長(左)と松岡様(右)

佐藤院長(左)と松岡様(右)

松岡様

「真っ白く清潔で、綺麗なクリニックだなと思いました。スタッフの方々も、皆さん丁寧で親切な対応してくださいました。また、個室の中で洗顔やカウンセリング、施術と全てができるのも、移動することがなくとても効率的で良いですね」

クリニックの印象をこう話してくださる松岡様。まずは院長の佐藤都雅先生とのカウンセリングを受けていただきました。最新の肌診断機と、医師による目視・問診を通じて、松岡様の肌にとってベストな施術を導きます。

松岡様

「佐藤院長はインスタグラムで見ていた通りの美しい先生で、カウンセリングでも私の質問に的確に答えていただき、安心できました。

また、何でもかんでも施術すれば良いということではなくて、その人に合った施術を選んで効果的に結果を出す、という先生のお考えがとてもよく伝わってきました。実際に私の肌を見て、この施術は必要ない、あまり適していないなどはっきりと診断していただけたからです。施術についても、良いことばかりを伝えるのではなく、注意点やダウンタイムなどの説明までキチッとされていたのが、とても誠実で信頼できると感じました」

肌悩みや現在の肌の状態などを踏まえて、今回受けていただくことになったのはこの2つの施術です。

*HIFU / ULTRAcel Q+(ハイフ/ウルトラセルキュープラス)

*ボツリヌストキシン注射

ハイフは、肌の土台となる皮下組織に、美容医療機器で超音波を当てて引き締めるリフトアップ施術。肌のたるみやゆるみの根本的なケアができます。ボツリヌストキシン注射は、筋肉の動きを弱める効果によって、額、目尻、眉間など表情じわの改善に効果的です。

松岡様

「もともとハイフを受けてみたいなと思っていました。今回は、たるみやたるみ毛穴のほか肌質改善にも効果があるということで、先生からもやはりハイフをおすすめいただいたので、受けてみることにしました。あとは、悩んでいるバニーラインにボツリヌストキシン注射は有効であることを説明していただき、選びました」

続いて、それぞれの施術の特徴や、施術の様子をご紹介していきます。

HIFU / ULTRAcel Q+(ハイフ/ウルトラセルキュープラス)

ハイフの機器にもいくつか種類があるなか、クエスク スキンクリニックで採用されているのは「ULTRAcel Q+(ウルトラセルキュープラス)」。超音波でコラーゲンや線維芽細胞などを新生、活性化するテクノロジーを搭載した治療機です。3種のカートリッジを使い分けることで、皮下の異なる層をターゲットに照射することができ、一人一人のたるみや肌状態に合わせてパーソナライズされた施術が可能です。

<特徴>
(1)パーツ施術が可能:皮膚が薄い目元などのデリケートな箇所にも照射できる
(2)効果が続く:施術後 3ヶ月~半年程度が目安  ★個人差あり
(3)ダウンタイム※が少ない:施術後メイクをすることが可能
※施術後、回復し日常生活に戻るまでの時間

<所要時間>
20〜30分

<注意点>
(1)施術後、肌に赤みが出る場合がある
(2)まれに腫れや熱感を伴うことがある
(3)施術後は肌が敏感になっているので日焼けを避ける
(4)施術の前後1週間は、レチノールおよびハイドロキノン配合の化粧品の使用やピーリングを控える
(5)赤みや副反応が出やすくなるため、施術当日の激しい運動・飲酒・入浴・サウナは避ける

医師立ち会いのもと、美容ナースが丁寧に照射していきます

医師立ち会いのもと、美容ナースが丁寧に照射していきます

松岡様

「ハイフは、少し響く感じはありましたが思っていたより痛くなかったです。終わった直後から、かなり顔がきゅっと引き締まった感じがありました。顔の横幅も少し短くなった印象でした。目も開きやすく、頬の位置も少し上がったような気が!数日後には、さらに肌の調子が良くなった気がします。少し肌のハリが出て、毛穴が前より目立たなくなっているような。ピークは1〜2ヶ月後と聞いているので、楽しみです」

ボツリヌストキシン注射

ボツリヌストキシンはたんぱく質の一種で、筋肉の動きを抑える効果があります。表情じわのような筋肉の動きで起こるしわを目立たなくするほか、エラの張り、歯ぎしり、肩凝りの緩和などさまざまな効果を期待できます。

<特徴>
(1)効果が続く:施術後3~4ヶ月程度が目安 ★個人差あり
(2)ダウンタイムが少ない:施術後、注入部位を避けてメイクをすることが可能

<所要時間>
5〜15分

<注意点>
(1)施術箇所のマッサージを1週間ほど避ける
(2)注射した箇所が腫れたり内出血を起こしたりする場合がある
(3)当日の激しい運動・飲酒・入浴・サウナは避ける
(4)施術後一時的な腫れや、表情の変化、違和感を感じることがある

局所麻酔をして、薬剤を注入します

局所麻酔をして、薬剤を注入します

ボツリヌストキシンを使った製剤にもさまざまな種類があります。なかでもクエスク スキンクリニックで採用されているのは、米アラガン社の「ボトックス(ボトックスビスタ)」と韓国ヒューゲル社の「ボツラックス」。

どちらも効果や対象となる部位に大きな違いはありませんが、ボトックスは厚生労働省の認可を受けている製剤で、ボツラックスはボトックスのジェネリック医薬品にあたる製剤です。
そのため、ボツラックスのほうがお手頃な価格で施術を受けられます。

松岡様

「痛みはまったくありませんでした。施術直後は特に違和感も変化も感じず、その後1〜2週間は、少し眉間の辺りが重いなと感じました」

施術前後の違いを比較!

ボツリヌストキシンの効果を持続しながらもハイフの効果がさらに現れてくる約1ヶ月後、松岡様に経過について伺いました。早速、洗顔後の、スキンケアをする前のお写真を比較してみましょう。

眉間のバニーラインはすっかり見えないほどになり、目元もすっきり!口元や頬、フェイスラインがシャープになったのもわかります。

さらにメイク映えする美肌が完成!

さらにメイク映えする美肌が完成!

松岡様

「お肌の調子は、なかなか良いです。年末年始を挟み、ちょっと食べ過ぎてしまって吹出物が出来たこともありましたが、その割にフェイスラインはそこまで変わらなかったり毛穴の開きがそんなに気にならなかったりしたのはハイフのお陰かと思います。

また、ボツリヌストキシンも効いてきたのを実感しています。バニーラインがすっかり目立たなくなっていて、感激!これは本当にやって良かったです。施術後に眉間の辺りが少し重く感じたのも今は大丈夫ですし、何といってもバニーラインを気にしなくて良いのが本当に幸せです。ありがとうございます!」

ご来院いただき、どうもありがとうございました!

ご来院いただき、どうもありがとうございました!

「QuEsque Skin Clinic(クエスク スキンクリニック)」
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
[完全予約制]
お問い合わせ:0120−377−210(9:30~18:30)
休診日:木曜、日曜、祝日
HP:www.quesque-clinic.skin

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事