小顔と美白が同時に実現!「クエスク スキンクリニック」体験記

こんにちは。ビーグレンスタッフの兼掘ちほと申します。20代後半からビーグレン本社のあるカリフォルニアで生活をしていて、現地の強い日差しとカラッと乾いた空気に負けないよう、日々ビーグレン製品でのお手入れは欠かしていません。

その甲斐があってか、肌にとっては過酷な気候のなかで生活を続けているわりにはこれまで目立った肌悩みはなかったのですが…30代に入り、シミ、くすみ、そして毛穴が少しずつ気になるようになってきました。

この肌悩みが深刻化する前に、普段のスキンケアを続けながらできる+αのケアを美容のプロに相談したい!そんな思いから、休暇で日本へ訪れた際にビーグレン提携の美容皮膚科「クエスク スキンクリニック」へ足を運びました。

これまでにエステやマッサージなどは行ったことがありますが、美容皮膚科は今回が初めて。ドキドキ、ワクワクしながらカウンセリングや施術に臨んだ様子をレポートしていきますね。

 

人生初の美容皮膚科へ!

院長の佐藤先生をはじめ、スタッフの皆様が温かく対応してくれました

院長の佐藤先生をはじめ、スタッフの皆様が温かく対応してくれました

クリニックは、ビーグレンイッシュ!の記事でも見た通り、洗練されたおしゃれな空間。ゆったりしたスペースの個室でカウンセリングや施術が受けられるほか、施術前の洗顔や施術後のスキンケアなどに必要なアメニティも揃っていて、皮膚科の病院というよりも美容サロンに来たような気分になりました。

小顔とシミに効く2つの施術を体験

初めてお会いする佐藤先生は、陶器のようなつるつるたまご肌の持ち主!

初めてお会いする佐藤先生は、陶器のようなつるつるたまご肌の持ち主!

院長の佐藤都雅(さとうみやか)先生のカウンセリングでは、私の肌悩みや肌質、年齢、生活環境などから、どのようなケアや施術をしたら良いか、親身になっていろいろと教えてくれました。

個人的にも事前にいろいろな美容施術について調べて来ていて、先生にたくさん質問をしてしまったのですが(笑)、この施術はまだ早い、この施術の方がこういう理由で肌に合うなど、それぞれの施術のメリットはもちろんリスクなどもしっかり説明していただきました。

そしてカウンセリングの結果、今回はこの二つの施術を受けることにしました。

【ちほの施術プラン】
・HIFU / ULTRAcel Q+(ハイフ/ウルトラセルキュープラス)
・クエスクオリジナル エレクトロポレーション

 

では、それぞれの施術についてご紹介していきますね。

HIFU / ULTRAcel Q+(ハイフ/ウルトラセルキュープラス)

ハイフは、肌の基盤となる皮下組織に、超音波を当てて引き締めるリフトアップ施術。肌のたるみやゆるみを根本的な改善していきます。私は普段から朝に顔がむくみやすく、特にあご下のフェイスラインが気になっていたため、将来的に深刻なたるみやたるみ毛穴を引き起こす前に、施術を受けてみることに。

一度の施術で効果が3ヶ月~半年ほど持続するそうなので、頻繁にクリニックに通えない私にはぴったりだったことも決め手になりました。

クエスク スキンクリニックで採用されているハイフの機器は、「ULTRAcel Q+(ウルトラセルキュープラス)」。他の機器と比べて痛みが出にくく、カートリッジを使い分けることで、肌の深部にある皮下の異なる層をターゲットに密な照射をすることができます。それにより、一人一人の肌悩みや肌状態にあわせた細やかな施術が実現するのだそうです。

個人差がありますが、私は痛みをほぼ感じませんでした

個人差がありますが、私は痛みをほぼ感じませんでした

今回は、佐藤先生と相談して、クリニックのコースにもある「全顔」に加えて、気になるフェイスラインにも照射してもらうプランを組み立ててもらいました。

【HIFU / ULTRAcel Q+(ハイフ/ウルトラセルキュープラス)の特徴】
✔効果が3ヶ月~半年ほど持続する
✔︎施術後にメイクをすることが可能
【注意点】
✔︎施術後、肌に赤みが出る場合がある
✔︎まれに腫れや熱感を伴うことがある
✔︎施術後は肌が敏感になっているので日焼けを避ける
✔︎施術の前後1週間は、レチノールおよびハイドロキノン配合の化粧品の使用やピーリングを控える

 

クエスクオリジナル エレクトロポレーション

こちらは、特殊な電気の力で皮膚表面に一時的に隙間をあけて、必要な美容成分を肌の奥深くまで浸透させる導入施術。これまで多くの美容皮膚科でも採用されていたイオン導入より20倍以上の浸透力があるといわれているそう。一人一人の肌悩みに適した、クエスクオリジナルの薬剤を導入していきます。

私の場合は、診察の結果やはり紫外線による薄いシミ、くすみが見られたため、主に肌表面の美白を目的として下記のような美容成分を配合した薬剤を導入してもらいました。

・ビタミンC・レチノール・ペプチド・ヒアルロン酸

小顔と美白が同時に実現!「クエスク スキンクリニック」体験記

クエスク クリニックで使用されている薬剤には、ビーグレン製品にも使用されている独自の浸透技術QuSome(キューソーム)が採用されていて、さらにぐいぐいと肌へ引き込まれていきます。また、薬剤は独自のラボで開発しているため、必要な成分だけを配合し、添加物や防腐剤を使用せずに安定性が高いのも特徴です。

施術時は、腕に電気を通すパッチを貼り、唇を含めた顔全体に薬剤をたっぷり塗って、機械を滑らせるように当てていきます。痛みはほとんどなく、磁石で引っ張られているような感覚でした。

【クエスクオリジナル エレクトロポレーションの特徴】
✔痛みがほとんどない
✔︎施術後にメイクをすることが可能
【注意点】
以下に該当する場合、施術ができない場合がある
✔︎施術部位を含め体内に金属、金の糸などが入っている
✔︎金属アレルギーがある
✔︎肌荒れしやすい、アトピー体質、化粧品薬品でかぶれる
✔︎その他皮膚疾患がある(ヘルペス、皮膚がんなど) 
✔︎妊娠中、または授乳中
✔︎生理期間中(肌が敏感に反応する場合がある)
✔︎施術部位にヒアルロン酸、コラーゲン、ボトックスなどの注入製剤が入っている
✔︎1ヶ月以内に施術部位に他クリニック等で施術を受けている
✔︎3ヶ月以内に施術部位に美容外科でオペを受けている

 

ビフォー&アフター写真を比較

小顔と美白が同時に実現!「クエスク スキンクリニック」体験記

施術直後は、肌がぷるぷるになり、フェイスラインも少しスッキリした感じがしました。でも、美容施術の凄さを感じたのは、施術後しばらく経ってからです。これまで行ったことのあるエステやマッサージなどは、施術直後の肌の変化や調子の良さを感じられるのは長くて数日ほどでしたが、今回は効果がしっかり続いている感じがするのです!

施術後の当日と翌日は、あごまわりが少しだけ筋肉痛のような感じがしましたが、違和感はそれだけ。それ以降は、これまで毎朝気になっていた顔のむくみを感じなくなり、むしろフェイスラインも施術直後よりさらにシャープになってきて大満足!ハイフの効果は、施術後〜1ヶ月ほどかけてピークになると聞いていたので、まさにそれが現れているんだなと思いました。施術直後の素肌のモチモチ感や肌の調子の良さ、化粧のりの良さがしっかり続いているのも、とてもうれしい変化でした。

美容のあれこれをなんでも聞ける、佐藤先生と

美容のあれこれをなんでも聞ける、佐藤先生と

美容施術は費用もかかりますし、施術というと痛いとか、怖いイメージもあったので、正直私には敷居が高いなと思っていたのですが、今回の体験でそれがすっかり覆されてしまいました。

調子の良い肌がこんなに続くなんて本当に感激で、「これは行く価値ありだな」というのが正直な感想です。毎日のスキンケアに加えて、時には自分へのご褒美として。ぜひまたクエスク スキンクリニックへ行きたいなと思っています!

「QuEsque Skin Clinic(クエスク スキンクリニック)」
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
[完全予約制]
お問い合わせ:0120−377−210(9:30~18:30)
休診日:木曜、日曜、祝日
HP:www.quesque-clinic.skin

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事