スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

お客様一人一人とのご縁を大切にしたい。そして、もっと身近で肌悩みに寄り添いたい。そんな思いから、ビーグレンではお客様が気軽にご参加いただけるイベントの企画やコンテンツ作りを行っています。今回は、オンラインコミュニケーションアプリ「ZOOM」を使ったスキンケア相談の第4弾を開催しました。製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』にて、ご参加いただけるお客様を募集し、抽選で1名様にコンサルティングを受けていただくという内容です。スキンケアコンシェルジュが肌の状態を画面上で拝見しながらアドバイスさせていただくほか、特典としておすすめの製品を3つお贈りしています。今回は冬の乾燥肌をテーマに、ご相談の一部をご紹介します。

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

【ご相談者様】
中澤みほ子さま(40代/乾燥肌)
「もともと乾燥肌ですが、冬になってさらに乾燥が気になります。マスク生活も続いていますし、もっと乾燥対策を強化したいです。普段は、QuSomeリフトとQuSomeリッチクリームでのお手入れが欠かせません」

 

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.3

【担当・スキンケアコンシェルジュ】
古屋真紀(50代/普通肌)
「ビーグレンに出会ってよかった、と思っていただけるような心のこもったサービスを目指しています。肌に合うお手入れを継続すれば、いつまでも若々しく美しい肌を保つことは可能です。年齢に負けない、元気な美肌づくりをご提案させてください」

 

冬の乾燥対策に取り入れたいケア

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

古屋

「今回はどうぞよろしくお願いいたします。乾燥が気になっていらっしゃるということですね。普段は、何かご自身で対策をなさっていますか?」

中澤さま

「はい。例えば仕事の合間のランチ時間など、マスクをとった瞬間にフェイススプレーを欠かさずしています。また、夜のケアにはQuSomeモイスチャーリッチクリームをしっかりつけています」

古屋

「暖房のかかった室内は、乾燥していますよね。また、マスクの中は温度も湿度も高くなって肌の水分がとても蒸発しやすい環境になります。普段お使いのスプレーは、どのようなタイプのものですか?」

中澤さま

「美容液と化粧水の二層式になっていて、使う前に良く混ぜるものです」

古屋

「とても良さそうですね!実は化粧水タイプのスプレーは、肌の水分とともに蒸発してしまうので、それを防ぐためにはさらに油分の多いクリームなどをつける必要があります。現在お使いのような美容液タイプや、乳液タイプのミストを引き続きお使いいただければと思います」

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

中澤さま

「あとは、朝のお手入れのとき化粧水の後にQuSomeリフトを使ったリフトアップのマッサージをしています」

古屋

「素晴らしいです。マッサージは、リフトアップはもちろん乾燥対策にもうれしいケアなのです。血液の循環や、代謝を良くすることで、適度な皮脂の分泌も促しますので、ぜひお続けくださいね。画面越しに拝見すると、肌に艶がありうるおっているように見受けられますが、今は乾燥を感じていらっしゃいますか?」

中澤さま

「はい、とても…!目元の細かい部分とか、もう、全身が乾燥してしまっているくらいです(笑)」

古屋

「そうなのですね!もとも乾燥肌とのことですが、皮脂が出にくく、これまでにニキビなどのトラブルはあまりない肌でしょうか?」

中澤さま

「はい、そうですね」

古屋

「かしこまりました。そうであれば、やはりとにかく保湿の強化が必要ですね。時間があるときにぜひお試しいただきたいのが、QuSomeリフトでマッサージをする前の簡単なストレッチです。特に首回りのリンパの滞りをほぐすことで、より効果的にマッサージをしていただけるかと思います」

顔のマッサージ前におすすめストレッチ

【肩のストレッチ】

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

両手を両肩に添えて、前に5回、後ろに5回ほどくるくる回す。

【首のストレッチ】

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

①左手を腰の後ろに添える。

②右手で、左のこめかみあたりに手を添える。

③首を斜め右後ろに倒し、3秒キープする。

④反対側も同様に、2セット行う。

古屋

「マッサージ前だけでなく、お仕事中など同じ姿勢が続いたりするときにもぜひお試しください。体が冷えたり、リンパや血液の巡りが悪くなったりすると、肌に栄養が行き届かずに乾燥しやすくなってしまいます。このような簡単ストレッチをするだけでも体がポカポカしてきて、代謝がアップしますよ。朝は、マッサージ後のケアはどうなさっていますか?」

中澤さま

「朝は、マッサージの後に乳液でお手入れを仕上げて、メイクをしています。QuSomeリッチクリームは夜だけ使っているのですが、朝も使ったほうが良いでしょうか?とてもリッチなテクスチャーなので、朝のメイク前は、保湿はするけれどさらっとした使用感のものの方が良いのかなと思って、乳液を使っています」

古屋

「確かに、QuSomeリッチクリームの感触としてはさらっとした乳液よりも少し重く感じる場合があるかもしれません。ただ乾燥を防ぐという点では、油分の多いクリームはとても心強いアイテムです。夜たっぷりお使いでしたら、例えば朝はお使いの量を減らしていただいても良いかもしれません」

中澤さま

「朝からクリームを使っても良いのですね!」

古屋

「はい、朝晩どちらの乾燥対策にもおすすめですので、ぜひ一度お試しになってみてください。」

今回、中澤さまへお贈りする3製品

1)QuSomeアイセラム

見た目年齢を大きく左右する、目元お悩みに取り入れたい美容液。ビーグレン独自の浸透テクノロジーを採用し、美容成分を角層のすみずみまで届けます。

2)QuSomeモイスチャーリッチクリーム

リッチなエモリエント効果で、肌の表面から角層のすみずみまでうるおいを実現。お手入れの仕上げにつけることで、ハリとつやに満ちた素肌を維持します。

3)QuSomeモイスチャーゲルクリーム

軽いのにみずみずしいテクスチャーの保湿ゲル。肌に備わる「皮膚常在菌」の一つである「美肌菌」の働きに着目し、肌荒れの起きにくい環境へ整えます。

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.3

「目元の乾燥が気になるとおっしゃっていたので、ぜひQuSomeアイセラムをお試しいただきたいと思い、選びました。また、普段からご愛用いただいているQuSomeモイスチャーリッチクリームに加えて、軽いテクスチャーなのにうるおうQuSomeモイスチャーゲルクリームも、乾燥対策にうれしいアイテムとしてお贈りいたします。今後のスキンケアにお役立てくださいね!」

季節とともに変化する肌、お気軽にご相談ください

スキンケアコンサルタントと「ZOOMスキンケア相談」Vol.4

肌質や肌トラブルは、季節や周りの環境などさまざまな要因で日々変化しています。ビーグレンの『無料スキンケア相談』では、そんな肌の変化に応じたアドバイスもご提供しています。ちょっとした不安や疑問など、どんな些細なことでもかまいません。お電話、ライブチャット、Eメールにてぜひいつでもご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-329-414

お問い合わせ:https://www.bglen.net/contact/skincare

また、『IBIM定額サービス』では、パーソナルスキンケアコンシェルジュによるお手入れプランの設計や、AI(人工知能)を使ったスキンケア分析など、さらに充実した個別サポートをご用意しています。ぜひお試しになってみてください。

IBIMの詳細はこちらから!

まだまだ募集中!

『ZOOMスキンケア相談』では、ご参加いただけるお客様を引き続き募集中。応募方法は、ビーグレン製品とともにお送りしている小冊子『ビーグレンイッシュ!』をご参照ください。前回号での募集に残念ながら当選されなかったお客様も、もちろんご応募いただけますので、お気軽に再挑戦いただけると幸いです。ぜひお待ちしております!

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事