美容皮膚科医が伝授、今よりもっと美を高めるための正しい知識

はじめまして、皮膚科医の佐藤都雅(さとうみやか)と申します。東京都内の美容クリニックで医師として多くの患者様を診察させていただき、さまざまな治療をしております。今回、ブライアン・ケラー博士とのご縁から、ビーグレンイッシュにコラムを書かせていただくことになりました。

理想の美肌づくりのための情報

日々、インターネットを通じて、美容に関するさまざまな情報が飛び交っています。いったいどの情報が正しく、ご自分にとって有用な情報なのかを判断するのは、とても難しいものですよね。患者様からも毎日のように質問をいただきます。

美容皮膚科医が伝授、今よりもっと美を高めるための正しい知識

その経験を生かして、このコラムを通じてスキンケアに関する正しい情報と知識を、一つでも多くお届けしたいと思っております。このコラムをお読みくださる方の理想とする美しい肌づくりに、少しでもお役立ていただけたら幸いです。

内側からのケアを意識して

美容皮膚科医が伝授、今よりもっと美を高めるための正しい知識

さて、私自身は医師として活動しながら、プライベートでは2人の息子の母として日々奮闘中です。料理をすることがとても好きでお料理教室にも通っているのですが、そこで習得する旬の食材を使った栄養たっぷりのレシピを休みの日に作り置きし、内側からのケアも日々意識しています。

正しい情報を分かりやすく、楽しく

コラムでは、まずは毎日のスキンケアの大切さと美容医療の楽しさをお伝えてしていきたいと思います。肌が美しくなるとそれは自信につながり、気持ちをポジティブにしてくれます。美容クリニックに通院することが難しくても、日々のホームケアで最大限の効果は実感できますので、実践できる美容情報もお伝えしていきたいと思っています。

今の自分へ、そして将来の自分のために、毎日、少しでも美容のお時間を持つことが、明日への活力に繋がります。皆様それぞれのライフスタイルに合わせて、医師として寄り添っていける存在で常にありたいと思います。ぜひ、私のコラムをお読みになってみてください。これからどうぞ、よろしくお願いします。


 

コラム連載予告(変更の可能性もございます)
皮膚科医が実践するスキンケア
●美白化粧品では解決できないシミの改善法
●自宅でできるたるみ改善法
●ニキビの予防とニキビ跡の改善
●美容クリニックの賢い利用法

 

この記事を書いたライター

Dermatologist

皮膚科医として、都内の美容クリニックに勤務。女性の美しさとは、美容治療を受けることだけではなく、毎日少しずつでも時間をとり、ご自分の肌を大切にすることが、まずはなによりも大切だと考えています。理想の美肌づくりのために、医師の視点から、正しい情報を発信してます。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事