キレイを導く星占い2020

いよいよ2020年のカウントダウンが始まりましたね。気持ちも新たに、2020年の目標を立てている方、またはこれから立てようという方も多いのではありませんか。そこで、外見も内面もさらに魅力的な自分になるために、ロサンゼルスで人気の占い師・アンジェラさんに、2020年のビューティー総合運を占ってもらいました。12星座別に、美容やライフスタイルに関するアドバイスを織り交ぜてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

牡羊座(3/21〜4/19) <人付き合いがポイント>

キレイを導く星占い2020

人間関係に変化がありそうな一年。新しい友達や、自分の気持ちを高めてくれる人に出会う機会が増えそうです。それに合わせて、自分も変わっていかなければいけません。現状維持に甘んじず、趣味や習い事など、自分が興味のあることには積極的に取り組むことで、新しい人間関係をより良いものにできます。

また、自分が「こんな風になりたいと」思う素敵な女性のそばにいるように心がけるのも良いでしょう。“類は友を呼ぶ”というのが顕著に表れる年なので、素敵な人やグループなどと交流することで、理想の自分に近づき、もっと輝く自分になれそうです。

【キーワード】
美容の講習会、美意識の高い女友達、理想の女性

牡牛座(4/20〜5/20)<自己流を考え直す>

キレイを導く星占い2020

今年は、今までやりたくないと思っていたことに取り組んだり、自分と向き合ったりする年になりそう。牡牛座には、なかなか頑固者な一面があり、自分のやり方を正しいと思っている節があります。ですが、今年はそれを見直す必要にせまられる場面があるでしょう。例えばスキンケアでは、「いつもこうしているから」と続けてきたルーティンでは、肌が応えなくなってきたり、「若い頃は大丈夫だったから」といってメイクを落とさずに寝て、肌が荒れてしまったり。

間違いないと思っていたことが、実はそうでないかもしれません。“自分流”を変えてみましょう。人に意見を聞いてみるのも、良い方法です。そうすることで、意外な発見があり、もっと輝く自分になれそう。

【キーワード】
スキンケアコンサルタント、エイジングケア

双子座(5/21〜6/21)<これ以上ごまかせない>

キレイを導く星占い2020

これまでの人生で「大丈夫、大丈夫」といって後回しにしていたことを、今年こそやらなければいけない局面になりました。なぜなら、これ以上先延ばしにすると、状況が悪化してしまうからです。例えば、それがフィットネスやスキンケアだとしたら、これまでのように「明日から、明後日から」といって実行しないでいると、周りの人がどんどんきれいになっているのに、自分だけ取り残された気持ちになってしまいます。

だからこそ、これまでやろうと思っていたことを、今年は実行しましょう。いざ始めたら、「意外と簡単だった」ということも多々あります。思い切ってパーソナルトレーナーを雇うなど、自分への投資と努力を惜しまないことで、きっと結果もついてきます。

【キーワード】
自分磨き、エクササイズ、有言実行

蟹座(6/21〜7/22)<興味津々で成長できる>

キレイを導く星占い2020

すでに心の内にあった「自分自身もライフスタイルも、もっと良くしていこう」というモチベーションがさらに高まり、関連する知識や情報に対して興味津々!オープンマインドになっています。“耳が開いている”状態なので、分からないことは人に相談したり、自ら勉強したりして、どんどん吸収できそう。

美容についても同様で、自分磨きをしたくなる年。どちらかというと、外見以上に「体の中からきれいになりたい」という意欲が湧きます。スキンケアはもちろん、より良い食生活や生活習慣を取り入れることで、身も心も成長できる一年になりそう。

【キーワード】
インナービューティー、スキンケアコンサルタント

獅子座(7/23〜8/22)<努力が報われ、自分に自信がつく>

キレイを導く星占い2020

「こんな自分が嫌だ。このままじゃダメだ。」という思いが今年の前半から芽生え、それが夏頃になるとさらに膨らみそう。それがきっかけで、今年は外見を磨く変化の年になります。おしゃれ、ダイエット、スキンケア、メイクなどを変える、というのを実行に移しましょう。髪型や髪の色を変える、普段は着ないような洋服を選ぶ、新色でメイクする、など、冒険したり変化をつけたりするのが吉と出ます。

今年の前半は準備期間だと思って、すぐに成果を感じられなかったとしても、頑張りを続ければ後半には「良い結果」が出そうです。例えば、 “頑張ってエクササイズして、このデニムを履けるようになる!”というようなことが実現できる年です。そして自分に自信がつくでしょう。

【キーワード】
イメチェン、自分磨き、ダイエット

乙女座(8/23〜9/22)<人に頼って良い>

キレイを導く星占い2020

つい人と比べてしまい、その結果、自信を失ってしまう傾向があります。原因の一つは、深く考え過ぎてしまうこと。実際はそんなこともないのに、周りが自分よりも成長しているように見えてしまい、自分を良いと思えなかったり、まだ起きていないことに対して悩んでしまったり。そのような状況を打開するには、人に助けを求めるのがポイントです。特に、肌悩みなど自分で解決しにくい悩みは、一人で考え込まずに、専門家の意見を聞くと良いでしょう。

元来、人にしてあげるのは得意でも、してもらうのは苦手な乙女座。誰かに助けを求めることは、恥ずかしいことでも、弱いことでもありません。人を頼れる自分を目指すのも、セルフケアの一つです。また、今の自分ができないことではなく、できていることに目を向けて。これまでに自分がどれだけ頑張ってきたか、自分で褒めて、認めてあげてください。そうすることで、前向きで明るい気持ちを取り戻せそうです。

【キーワード】
スキンケアコンサルタント、自己肯定

天秤座(9/23〜10/23)<自分にフォーカスする>

キレイを導く星占い2020

「私がこうしないと、この人たちはこうなるのでは」 と考えて、人に尽くし過ぎてはいけません。我慢するのをやめましょう。“いい人”にならなくて良いですし、自己中心的でも良いのです。例えば、今までやりたかったことをやる、行きたかったところに行く。それを今年はできる限り実行してみてください。

小さなことでも構いません。自分へのご褒美の時間をつくりましょう。例えば、好きなハーブティーを飲む、海を散歩する、マッサージやエステに行くなど、楽しみの時間を増やすことが、心のデトックスになります。もっと自分を大切にすることで、心も肌もヘルシーに過ごしましょう!

【キーワード】
デトックス、リラックスタイム

蠍座(10/24〜11/22)<大きな変化の予感>

キレイを導く星占い2020

良くも悪くも、大きな変化がありそうな年。例えば、うまくいかないなと思っていた人との決別、引っ越し、新しい仕事など、人生の転機ともいえることが起きるかも。「変化」というのは、たとえそれが良いことであっても、年を重ねるほどに適応するにも一苦労。ストレスがかかり、肌荒れの原因にもなりかねません。

そこで、ヨガやメディテーション(瞑想)など、呼吸を整え、平和な気持ちになることをするのがおすすめです。ビタミンのサプリを取るのも良いでしょう。また、身近にいる人生経験が豊富な人と交流してみて。何かあったとき、一般論では納得できないことでも、そのような人からの言葉や意見が、大きな助けになりそうです。

【キーワード】
ヨガ、瞑想、ビタミンのサプリ

射手座(11/23〜12/21)<当たり前の幸せに感謝>

キレイを導く星占い2020

今年は、愚痴が多くなったり、ネガティブな発言が多くなったりしそう。なぜなら、自分の人生に感謝の気持ちが足りないから。ないものねだりばかりをしているからです。「あの人はきれいなのに、私はそうじゃない」なんて思わないでください。鏡を見て、自分の良いところを探してみましょう。自分をもっと研究してください。それが自信につながります。あなたのことを「素敵だな」と思っている人は必ずいるのですから。

一番しないといけないのは、まず今、自分が持っているものに感謝すること。その上で、やはり自分に足りないものが欲しいのであれば、どうすれば手に入るか考えて、行動しましょう。例えば、美容やスキルアップのセミナーに参加するなど、高みを目指せるようなことをして。

【キーワード】
自己研究、魅力探し、自分磨き

山羊座(12/22〜1/19)<夢は大きく、が吉>

キレイを導く星占い2020

今年も山羊座の方は、仕事や子育て、自分磨きなど、きっといろいろなことを頑張るでしょう。でも、どこか、人生にあまり期待していない節があります。がっかりしたくない、傷つきたくないと思うあまり、初めから期待しない。それは、石橋を叩き過ぎたり、真面目過ぎたりする性格からかもしれません。

しかし、今年は夢を大きく持つのが良いでしょう。なぜなら、実現するポテンシャルが大いにあるからです。美容でも、例えば「女優の●●さんにみたいになる!」「今年こそ理想の肌を手に入れる!」など目標を高く設定し、努力をすることで、実際に少しずつでも近づきます。「どうせそんな風になれないし…」と最初から諦めてはいけません。メイクやスキンケアで、もっと輝けますし、それが自信につながります。自分の可能性を信じて。

【キーワード】
メイクやスキンケアでもっと輝く

水瓶座(1/20〜2/18)<人のせいにしない>

キレイを導く星占い2020

自分に不都合なことが起きた時、「“何が”起きているのか?」ということだけでなく、その裏にある「“なぜ”起きているのか?」ということまで想像してください。自分のことを理解してほしいあまり、他人のことをないがしろにしてはいけません。自分のことを棚に上げて、不公平さや不満を感じやすく、ストレスがたまりそうです。それが、肌の調子にも悪影響を及ぼすかもしれません。

聞く耳を持つこと。そして、体に入れるものに気をつけましょう。食事には、薬膳を取り入れても良さそうです。体にやさしい、野菜中心の食事をすることで、心が休まりそう。「人の意見をなかなか素直に受け入れられないな」と思ったら、身近にいる自分が尊敬する人、憧れの人に話を聞くと良いでしょう。

【キーワード】
薬膳、憧れの人の意見

魚座(2/19〜3/20)<NOと言える自分を目指す>

キレイを導く星占い2020

いろいろなことを引き受け過ぎて、重荷になりそう。今年は、必要以上のことは、きっぱり「NO」と言える自分を目指して。そうでないと、疲れと怒りがたまります。「断るとどう思われるだろうか」「やってあげないとかわいそうなのではないか」と、そのように思わなくて良いのです。他人と自分を天秤にかけたとき、自分を選ぶようにしてください。

とはいえ、すぐに断るのが難しければ、頼まれごとをした後、しっかり自分にご褒美をあげて!例えば、ネイルサロンやエステに行く、新しいコスメを買うなど、気分が上がることをしましょう。そして、引き受けてしまった自分を責めないこと。それにより、ストレスが軽減され、肌の調子もぐっと良くなりそう。

【キーワード】
リフレッシュ、考え過ぎない

未来を切り開くのは自分自身

キレイを導く星占い2020

いかがでしたか?良い結果であっても、思うような結果でなくても、未来を切り開くのは自分自身です。人生とは得てして山あり谷ありですが、なにか困難に直面したとき、今年の初めに立てた抱負や、占いで得たアドバイスを思い返してみてください。ものの見方によっては、凶が吉に転じるかもしれません。

あなたの2020年が、より良いものになりますように!

 

占い師 アンジェラAngela占い師 アンジェラAngela
ロサンゼルスを拠点に、タロット中心の鑑定を実施。的確かつ建設的な内容が女性に人気で美しいものへの感度も高い占い師です。

insta@angelinaluna777

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ライフスタイルの最新記事