the Salon by b.glen が2周年を迎えます

皆様に愛され、おかげさまでサロンは2周年となります。沢山あるエステサロンの中で、ビーグレンを選んでご来店くださるのが大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいの私達です。心よりお礼申し上げます。今回はビーグレンの想いがギュッと詰まった、サロン秘話と魅力をお伝えしたいと思います。

the Salon by b.glen が2周年を迎えます

ビーグレンの大切なお客様に喜んでいただき、愛されるサロンを作ろう

「ビーグレンのご愛用者様をもっと大切にしたい、通販化粧品会社の私たちが大切なお客様とお会いできて、さらに綺麗になっていただくには…」という代表の児玉をはじめとする私たちの想いから2年の歳月を経て、誕生したthe Salon by b.glen。

『ビーグレンらしいサロンを作りたい・・』

何がビーグレンらしいサロンなのかを時間をかけて考えました。お客様の現在の肌に最適なケアを、ダーマセラピストが選定し、テクノロジーとハンドケアトリートメントで美肌に導きたい。エステの後、メイクもして、より美しくなっていただきたい。これらを基本に、試行錯誤を繰り返しました。

ご満足いただけるオリジナルのトリートメントメニュー作りはもちろん、エステ後の輝きを彩る上質なメイクコスメも吟味しました。エステやメイク、どちらもプロフェッショナルが集結しましたが、そこから、さらなる技術の向上を図りました。さらに、ゆったりと寛いでいただくために、その時間、サロンは、そのお客様のためだけに貸し切りとなります。優れた品質にこだわり、ベットからタオルに至る備品も最高級品を用意いたしました。非日常を感じていただきたいから、特別な空間を作ること。あらゆるものを一つひとつ選び抜き、準備したサロンですが、オープン前にはさまざまな不安や苦労もありました。

準備は万端…お客様はいらしてくださるのだろうか、トリートメントにご満足いただけるのだろうか、そんな不安もありましたが、どうしてもお帰りの際の笑顔が見たい、その一心でようやくオープンすることができました。

こだわりとサロンの魅力

こだわり1:プライべートタイム

こだわり1:プライべートタイム

数時間に渡るロングコースのトリートメント中には、さらにリラックスしていただく休憩時間があります。「まるでマリーアントワネットになった気分」と大変喜ばれているプライベートタイム。ゆっくり流れるひとときに身を委ねながら、都会の喧騒を忘れ、空間を独り占めしていいただく……。この時間に、選りすぐりの美肌に良い美活フードと、サロンオリジナルハーブティーをお出ししています。ハーブティーは、試飲を重ねて完成した、サロンだけのスペシャルティー。お客様からは「販売はしていないのですか?購入したい」とご要望をいただくほどの自信作です。ビーグレンサロンならではの、至福のひとときを、プライベートタイムでお過ごしください。

こだわり2:サロン専用美容液【コンセントレーション】

こだわり2:サロン専用美容液【コンセントレーション】

サロンでは、サロン専用美容液「コンセントレーション」を使用しています。この美容液は、なんとQuSomeが通常の10倍。高保湿、美白とエイジングの3つの機能を兼ね備える、ビーグレン研究所とサロンのコラボレーションにて作られた特別な美容液です。サロンでしか使用できないこの専用美容液をトリートメントの仕上げに惜しみなく塗布しています。肌に栄養とうるおいがどんどんと浸透し肌がモチモチ、エステ後の肌が持続するというお声をたくさんいただいています。

こだわり3:メイクアップオプション

3つ目のこだわりは、他のサロンとは異なり、トータルビューティーを目指したビーグレンサロンであること。素肌を美しくするのはもちろん、あなたの骨格やイメージにあったメイクも提案しています。エステ後の蘇ったツヤ肌に、気分の上がるアイテムでメイクを施すことで、新たな自分の発見し、開拓していただきたいと願っているからです。新しいあなたに出会うことで、その後の時間や日々も、さらに輝き過ごしていただけるのでないかという想いから、メイクアップオプションをご用意しています。

コスメカウンターではこんな経験はありませんか?
「フルメイクしてもらいたいけれど、メイク用品を買わなきゃ帰れない」
サロンではそんな不安を取り除き、自分に合ったメイクを知り、メイクのコツや悩みをカバーするメイク法など、その方の魅力を引き出すメイクをお伝えしています。

アイテムやブラシも私たちが各メーカーに行き、全て試して、選りすぐりのメイクアイテムを揃えました。お客様からは、
「帰るにはもったいないから、これからお出かけしよう」
「いつもマンネリで、似合うメイクが分からなかったけれど、明日からはちゃんとメイクしよう」
「こんな自分がいたのね」
「同じメイク用品を今から購入しに行こう」
などの嬉しいお声をいただいています。もちろんマンツーマンでの販売もありません。美しくなっていただきながら、あなたへのアドバイスとともに、使用したアイテムや使用方法などを記載したあなただけのカルテをお渡ししています。帰宅後もご自分でできるように、メイクレッスンとしてはもちろん、デート前や結婚式などにもご利用いただけたらと思います。

私たちの夢と想い

今後は全国各地に他のエステサロンとは違うビーグレンサロンを作るのが夢。全国各地にいらっしゃるビーグレンファンの皆様に、今以上に身も心も美しく、笑顔を増やしていきたいから。皆様の未来の肌を見守り続けたい。たくさんのお客様の肌に触れて、美肌のお手伝いをしていきたいと強く思います。お帰りの際のお客様の笑顔が、何より嬉しい私たちの喜びです。ぜひ、ご自分へのご褒美に、定期的な肌のメンテナンスに、美肌の維持、特別なイベントの前にthe Salon by b.glenでゆったり流れる時間を過ごしながら、しっかりとした美肌ケアは私たちにお任せください。トータルケアであなたの肌と未来を、お手伝いします。

the Salon by b.glen 2周年お得なアニバーサリープランはこちらから。

トリートメントに関する注意事項

この記事を書いたライター

Dermatherapist

今のお肌の状態は触れただけでわかります。お肌のことやスキンケア方法はもちろん、ご自分で簡単にできるセルフマッサージやメイク方法をご提案いたします。心がけているのは、なんでもバランスよく食べ、ゴールデンタイムに眠ること。プライベートでは、ピクニック、サイクリング、子どもたちに癒されながらも、子育て奮闘中です。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビーグレン通信の最新記事